※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5ままちゃん
家族・旦那

主人が、義両親に対して、ちょっとした頼みごとなどでも言えないかた、…

主人が、義両親に対して、ちょっとした頼みごとなどでも
言えないかた、いますか?

うちの主人は、例えば休日、子供たちを見ていてもらいたい時や、私が言いづらいようなことなど言う時、かなり時間をかけるか、面倒だから、言わないと言って、言ってくれません。
とくに、義母との関係性が他人のようです。

今日も、朝に急な用事ができたため、私が手を離せなかったので、電話で頼んで欲しいことをお願いしても、してくれず、結局、私が用事がすんだあとにお願いしましたが、義父しかいなくて、義母に電話は繋がらず、義父は良いといいましたが、義母の方は、え?!きたの?みたいな顔をされました。

もう少しコミニュケーションがとれるような仲ならわたしは、楽だなとおもいます。
わたしの実家はみんな、仲が良いのでこんなことはないので、嫁に来て、10年経ちますがいまだに、この関係性にたびたび、参ってます💦

来年からは、敷地内同居。
こんなんで、大丈夫なの?ってかんじ。。

コメント

ゆかりりん

旦那と義母は普通に仲いいですが、電話とか私にさせようとします😅
『晩ごはん食べに行くって電話してー』とか、子供たち遊んでって電話すればいいじゃん、って…
いやいや!そんなん私から電話しにくいわ!!って思います( ノД`)
自分でしてよ!って言うと『俺今〇〇しよるもん』
じゃあそれ終わったら自分でしろ💢💢(笑)

• 5ままちゃん

5ままちゃん

コメントありがとうございます。
    気持ちよくわかります!
    あんたがしろよ!と毎回毎回おもいます。なぜ?わたし?と疑問で仕方ないです。嫁に言わせて関係を良くしよう?とかおもうのでしょうか。。
    意味不明すぎて。わたしのほうが、義両親と話してる気がします。

• 9月18日
A

私は自分でLINEでお願いしたりお礼の連絡してます。そのほうが楽ですよ

でも、まぁあくまでも主人の両親ってことなので基本的にはめんどくさいじゃなく言わせますけどね!

• 5ままちゃん

5ままちゃん

義両親、ラインとかできなくて😭ラインとかできると楽ですよね💦💦

• 9月18日
まめこんぼい

🙂子育てをママさんがメインでされてるなら、直接義実家とやり取りした方が誤解やストレスも少なくなりますよ。
うちの夫も義両親とあまり話をしたがらないので、イライラしてました。私は出産後から主人を通さずに、義両親と連絡するようにしています。グループLINEも私と義両親の3人のみ。
大事なことだけ主人から知らせてもらったり、自分一人で決めた訳じゃないことを強調したいときは、「○○くん(夫)と相談してこうなりました」と伝えてます。
ただ、それが当たり前になると、夫の責任感が薄れてくる気がするので、都度夫への連絡が必要です。
難しいですよね~💦

• 5ままちゃん

5ままちゃん

コメントありがとうございます!わたしが、メインで子育てしてるので、確かにわたしが言うほうが、主人に言わせるよりも、うまく伝わります。。ただ、毎回わたしだと、イライラしてきて😖
    けど、これからもわたしが、言っていくのだとおもいます。。

• 9月18日