※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y's母
子育て・グッズ

パズルマットの上に何か敷いていますか?ベビー布団とマットを隣り合わせで敷いているが、手狭に感じる。パズルマットだけだと頭をぶつけそうで心配。他の方はどうしていますか?

ベビー、キッズスペースについて。
パズルマットの上に何か敷いてますか?
今、パズルマットの上にベビー布団と正方形のマットを隣り合わせで敷いてるのですが、1人が寝返りをコロコロし始め、手狭になってしまいました。
ただ、パズルマットだけだと、勢いよくコロンとした時、頭をゴンとぶつけてしまうのでなんだかこれだけだと心もとない感じがしてます。
みなさんどうされてますか?

コメント

こ。

9ヶ月娘です。
お昼寝スペースのみ子ども布団を敷いています。
マットは西松屋のパズルマットです。
転んでしまったり、寝転がらせるときにゴンと音がすることもありますが、フローリングの場所でもゴンゴン倒れてしまっているので、あるだけマシかな、とそのままです。
上に敷いてしまうと親が滑ることがあったので😰←

• Y's母

Y's母

コメントありがとうございます!
    やはり、ゴンってなりますよね💦あまり気にしなくて大丈夫そうですかね🙆
    2人分のお昼寝スペース確保すると結局今お変わりなくなりそうなので、無しにして様子見してみようかなと思います!

• 9月18日
  • こ。

こ。

私はあまり気にしないことにしましたが、
    旦那の方は気になるみたいです😥←
    二人だとそれぞれのスペースも2倍ですもんね😰
    お疲れさまです、ふたごママって尊敬です✨✨

• 9月18日
shirara

気になる時はブランケットとかタオルとか敷いてましたが、移動すると気にしてばっかもなぁ〜とか思っちゃいます!2人だと尚更でしょうね😅マット敷いてたら多少は大丈夫やと思いますよ(^^)

• Y's母

Y's母

コメントありがとうございます!
    気にしてたらキリないですもんね😅
    マットだけにして様子見しようと思います☻

• 9月18日