※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊娠・出産

赤ちゃんの成長や不安について相談です。体調は良くなってきていますが、匂いに敏感で吐き気もあり、痛みも感じます。13週目でお腹の変化や胎動がないため不安です。他の方はどう不安を解消したか教えてください。エンジェルサウンズを注文しました。

赤ちゃんは大丈夫なのかな…。

最近は吐き気も治まり元気な日が増えています。
匂いに敏感になってきてるので、スーパーに行くと気持ち悪くなります🤢
家事や仕事で体を動かしてると、下腹部が少し痛むことはあります。

全体的に元気になって楽な反面、赤ちゃんの成長具合がわからないので不安になりました😔
昨日の台風で夜にガタガタ騒がしかったから、尚更そう感じたのかもしれません。
シャワー上がり、初めて膣がツーンとくる痛みがあり、何だ!?となりました。
体を拭きながら感じる程度だったので、激痛ではないです。

まだ13週ではお腹も出ないし胎動もないですが、皆さんはこういった不安をどう解消されましたか?
安心材料のためにエンジェルサウンズを注文したので、早く届いてほしいです😣

コメント

ゴーヤ

私は16週に、入りましたが悪阻ももう落ち着いててなのにまだ胎動があるのかないのか…腸が動いてるだけなのか…でちゃんと赤ちゃんが無事に成長してるのか次の検診までが不安な日々です😭
妊娠中って少しの変化でも敏感になってかなり心配になりますよね😭😭
でも赤ちゃんの生命力を信じるしかないですもんね😣
私もエンジェルサウンズ買うか悩みましたが二人目のとき買ってから使わなくなって売ってしまったのでもう流石にまた買うのは旦那に怒られるのでできずです…😅
もちさんのところに早く届いて安心材料になりますよう♡

• しま

しま

ありがとうございます。
    胎動を感じるのもまだまだで、4ヶ月目なのに目に見える変化もないので不安です😢

エンジェルサウンズ手放しちゃったのですね!
    確かにまた買うのか!?と言われてしまいますね💦
    早く届いてほしいです!

• 9月18日

私もその頃はずっと不安でしたよ!
つわりも、もちさんと同じ13週くらいには治ってましたし元気かな…って毎日不安でした💦

少しの腹痛でも不安ですよね。
初期の頃はお腹がチクチクする痛みありました😊頻繁にあったと思います。

赤ちゃんはきっと元気ですよ👶💗
もちさんのお腹の中で頑張っておおきくなってます❗️

• しま

しま

ありがとうございます。
    「つわりが治まった=成長が止まった」
    と変に脳内変換されてしまってます😢

下腹部チクチクはよくあります。
    ある意味赤ちゃんがいる証なんですが、無理してる場合でもあるので喜べないですよね😅

元気に大きくなってるのを願います!

• 9月18日

エンジェルサウンドはおすすめしないですよ😰

心音聞けたら安心かもですが
上手く聞き取れないだけで
不安になってる人結構ここでもいます!
”音が聞こえません。
生きているか不安です。”みたいな。

そうならないように気をつけてくださいね!

• しま

しま

ありがとうございます。
    まだ小さいと場所の特定も難しいみたいですね💦
    そんな意見を見た上での購入なので、病院並みの安心感ではないと思いながら使いたいと思います!

• 9月18日
あき

分かります(>_<)不安ですよね!
エンジェルサウンズ私も購入を迷ったのですが、節約中で諦めてしまいました(T_T)胎動を感じる今でもやっぱり不安は尽きません。トイレに行った時に出血してたら…とか、気付かないうちに子宮頸管が短くなって入院になったら…とか、元々心配症なので妊娠してさらに色々と考えるようになってしまいました(ฅωฅ`)

不安解消にはならないのですが、私はお腹の赤ちゃんを信じることのみでした。私は病院の先生に『赤ちゃんは、自分であなたたちのもとに生まれたくてやってくる。もし無事に生まれることができなかった時は、初期の場合は赤ちゃんがまだ十分に準備ができてなかったってこと、中期以降はお母さんの心や身体がまだ十分に準備ができてなかったってこと。お互いが準備万端になった時、どんな困難があったとしても赤ちゃんとお母さん、そして周りの方たちと必ず乗り越えられます。赤ちゃんはそんなに弱くありませんよ。だから信じてあげてください。そして毎日赤ちゃんのためにできることを考えてしてあげてください。例えば声をかけることも、心の栄養ですよ。』と言われました。

それからは不安になったら赤ちゃんのこと、そして自分の身体のことを信じることにしました。まだまだ妊娠生活は長いですが、お互い楽しく過ごせると良いですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

• しま

しま

ありがとうございます。
    安い買い物でもないのに使える期間は長くないですしね💦
    下腹部痛がちょくちょくあると、「切迫で入院したら…」とか思ってしまいますね😭

病院の先生がのお言葉は心に沁みますね。
    今回の妊娠は体外受精で初めて得られたものなので、色々不安はつきものです😢
    どうか、今がどちらも準備万端であることを願いたいです!

• 9月18日