※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみかん
家族・旦那

旦那と結婚してまだ3ヶ月なのですが、出会ってからは2年ちょいです。で…

旦那と結婚してまだ3ヶ月なのですが、出会ってからは2年ちょいです。でも、お義母さんのことがどうしても好きになれず、悩んでいます。結婚する前は私のことを可愛がってくれ、ご飯とか連れてってくれたりと良くしてくれてます。今でもたまにあります。でもとても気まぐれな性格で自分の意見をバンバン言ってくる人です。昨日は良いと言った事を今日になったらダメとかよくあります。旦那は男兄弟の長男で扱いが雑というのも多々……。終いには私達の意見などは聞かず『子供産まれたら週に数回はこっち来なよ』とズバズバ言ってくるし、なんだかイライラしてしまいます笑笑
みなさんはお義母さんと仲良しですか?

コメント

☆★

スルーで良いと思います💡

  • ☆★

    ☆★


    うちは良くも悪くもなく、嫌な感情はないので普通だと思います🌸

    • 9月18日
  • ゆみかん

    ゆみかん

    イライラするのもお腹に悪い気がするのでスルーしますね笑笑

    • 9月18日
はるぱす

住んでいる場所が神奈川と千葉なので、あまり会わないですが仲が良い方だとおもいます。

距離って大事ですよね(´・_・`)

  • ゆみかん

    ゆみかん

    距離大切ですよね……。
    割と近くに住んでるので会う時が多いです😓

    • 9月18日
🤍

うちの義母は人に紹介できない
ような人です!
もちろん嫌いですよ🤦‍♂️
だからハッキリいいます!笑
いやです。無理です。いらないです。
この三点セットです😊❤️

  • ゆみかん

    ゆみかん

    私の意見も聞かず『こっちに住むんでしょ?』と結婚前に聞かれました😂
    もちろん却下です笑笑

    • 9月18日
ゆいと♡ママ

うちの義母もズバズバ系です(笑)
そして言ってる事とやってる事がちぐはぐなんて日常茶飯事!(笑)
同じ敷地内で住んでるし自営業だからほぼ毎日顔合わせますけど…
もうすぐ結婚して…7年目突入!馴れます(笑)
適当に相槌打ちながら都合の悪い事は苦笑いでスルーか聞こえないふりしてスルーです(笑)

今時は長男だから大事とかそんな時代じゃないかもですよー?
扱いが雑なのも気にしなーい!そんなの含めて義母なんです。
今さら変わってくださいと言って変われるならとうの昔に変われてますって(。 >艸<)

この人はそう云う人なんだ!
真面目に聞くだけ馬鹿を見る!
たまにいいことしてくれたり教えてくれたら感謝しよー!
それ以外はゆるく考えていよう♫
これでいいと思いまーす!

  • ゆみかん

    ゆみかん

    そうですね!全て聞いてしまうからイライラしちゃうんですね😑
    今度から要らない話はスルーします笑笑

    • 9月18日
  • ゆいと♡ママ

    ゆいと♡ママ

    私なんてスルースキル身につけるのに数年かかっちゃいましたが(;◔ิд◔ิ)
    スルースキル身につけてしまえば気も楽になるので♫(笑)

    可愛いお子さんが無事産まれてゆみかんさんが幸せに包まれること祈ってます(ღˇᴗˇ)。o♡

    • 9月18日
  • ゆみかん

    ゆみかん

    数年ですか😭😭
    私も頑張って身につけます。笑笑

    ありがとうございます(*´艸`)

    • 9月19日
しらすごはん

私もゆみかんさんと似たような感じです😞
いい意味でとても素直なお姑さんで、
思いついたことを端から口に出してきます。

つわりで辛い時に、
入院するほどじゃないんでしょ、もっと酷い人たくさんいるんだから…とか。
主人と婚前にケンカをした時に、
もっといい人いると思う…とか。
1人目も産まれてないのに、
2人の方がいいわよ〜絶対に!とか。

その度にイライラMAXですが、
主人に傷ついたことを聞いてもらったり、

※グチっぽくならない!これポイント!

しばらくお姑さんとは距離を置いてみたりして、
今では3ヶ月に一回会えばOKとマイルールにしています。
前は1ヶ月に一度誘われてたので、辛かったです😢

嫁と姑、立場の違う、主人を愛する者どおし、、、
多少の嫌味は我慢して、適度な距離を心がけて、自己防衛してます😬✨

  • ゆみかん

    ゆみかん

    やっぱり距離ですね……。お義母さんは自分中心で世界が動いてるとでも思ってるんですかねー😑😑
    旦那にはハッキリとものを言います笑笑 『あんたの実家に入るつもりはないよ』と結婚前に言いました😏
    初めての子ですから、自分のペースで子育てしたいですもん!!

    • 9月18日
envy.

うちも先日までは賛成してたのに
急に反対され、コレが良いよ!
と勝手に義母が調べてきた物など
ゴリ推ししてきます。

娘の保育園は旦那が行ってた所、
私の仕事は勝手に求人貰ってきたり
私達が家出るんですが、その物件も
勝手に探して勧めてきます。
うちの義母は無視すると、腹を立て
ここぞとばかりに嫌味を言ってくる
タイプで面倒です🤦🏻‍♀️
先日も娘が泣いており、泣いている
理由分かっていたので
義母は喉が渇いているんだ!と
しきりに言ってきて、面倒なので
スルーしたら腹を立て、
自分達でするから仕方ない
ちゃんと寝かせんからや!
と小さな声で嫌味のように
嫌な言い方をされました。

私も最初は悩みました。
単純にスルーだけでは
上手くは行かないので、スルー
出来るところはする。
後は、反対された場合は
もう勝手に自分達でしますね。
そして、私達はコレが良かったので
と説明してます。
向こうの意見はほぼほぼ無視し
私達のやりたいようにしてます。
文句言われますが、そういう時は
旦那に言って貰ってます!

嫌悪感を互いに出す時もありますが
何とか上手くやってます💦

  • ゆみかん

    ゆみかん

    なんだか凄い強烈なお義母さんですね……笑笑
    自分達でしたいことはしたいですよね😑😑

    • 9月18日
deleted user

ほんとにほんとに心の底から大ッキライです👹👹
こっちの姑も思ったことを相手がどう思うか考える前に口から出すタイプです。
悪阻が酷い時に、おかゆのレトルトを毎週毎週渡してきてくれたんですが(旦那がとりにいくようにしてました!)寝たきりで、携帯みるのもの辛くてあらかじめ、「おかゆいつもありがとうございます。悪阻がひどくて携帯みるのもの辛いときがあるのでお礼が送れないときもあるとおもいます。ご迷惑をおかけします。」って伝えてても、お礼の1つもいわんのんやね!って毎週毎週旦那に陰口叩いてたり
悪阻のせいで赤ちゃん大きくなれなかったらあわちゃんのせいだね!とか言われたりしてました😫
悪阻でほんとにしんどいときだったのでこの恨みはいつまでも…いつまでも忘れません……👹👹👹
ゆみかんさんと同じようなことも言われてます!毎週毎週子供を見せに来るように!育児の仕方についてはバンバン口出ししていくからねっていわれました😨悪阻の酷い時に、善意の押しつけをしてお礼を強要するようなひとに育児は教わりたくありません😐

  • ゆみかん

    ゆみかん

    悪阻酷い時にそれは酷いですね。私は〇〇だった!とか言ってくるのもうざいですよね!お前とは違うんだ!!って言いたくなります笑笑

    • 9月18日
うさぎ🐰

うちの義母は息子が大好きすぎて、過保護で大変です。家も近いので、会いに行かないとぐちぐち言われますが、旦那だけ帰らせてます。

  • ゆみかん

    ゆみかん

    過保護も嫌ですよね😓
    可愛がってくれるのも有難いのですが……

    • 9月18日
deleted user

気まぐれな人って困りますよね……
私も気まぐれの姑と今なんとか戦ってます

  • ゆみかん

    ゆみかん

    気まぐれは本当にイライラします!
    イライラすると赤ちゃんに響くからね~とか言われましたが、原因作ってるのはお前やって言っちゃいそうになります笑笑

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります、イライラさせてるのお前だろってなります!お前らがイライラさせることいわれなきゃなんもこっちはイライラしないですってなりましす。

    • 9月18日
  • ゆみかん

    ゆみかん

    他のところでストレス発散したほうが良いですね😓
    お互い頑張りましょう😑😑

    • 9月19日