※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンハンマン
子育て・グッズ

集中力を高めれる習い事って何だと思いますか?

集中力を高めれる習い事って何だと思いますか?

コメント

★りあ★

ピアノ、将棋、ゴルフ

先生とマンツーマンで出来るのが集中してできそうですよね^ ^

相手がいなくても出来る方が集中力は増しそうですが、
協調性も養いたいのでバランスよくさせようと思っています。

習字とかは周りの子と話したりで、キャッキャッなってました🤣
私は5歳頃のピアノ発表会は今でも鮮明に覚えています^ ^

• アンハンマン

アンハンマン

ゴルフは候補になかったです✨

習字も気になってるんですが、ワイワイする感じだったんですね💦
    息子が落ち着きなくて😩メリハリを教えたり集中力をつけさせたいので色々考えてみます!女の子はピアノいいですね🙌指先も使うし頭に良さそう🌟ありがとうございます😊

• 9月18日
Hikky

そろばん!うちの子にも習わせたいです。私自身がやっていたのですが、集中力はもちろん、計算の早さも半端なかったです。週に3回だったはずが、先生に才能を認められ、週に5回になり、土日は半日そろばんづけでした。私は好きでやっていたのですが、さすがに両親がそれだけになることを心配し、小学校4年生でやめさせられましたが、小1~小4で初段までもっていました。
とある有名な会社で派遣で働いていたときに人事の人たちが言っていましたが、どうせ採用するなら字が綺麗な人の方がいいと言っていたので、私は字が綺麗ではないこともあり、こどもには習字は習わせようと思っています。

そろばん、英語は何となく自分で教えられたらいいなと思っています。

• アンハンマン

アンハンマン

実は今、1番気になってるのがそろばんです✨やっぱりそろばん良さそうですね!そろばんやっててよかったって思ったり社会に出て何か役立ってますか?息子が落ち着きなくて💧集中力やメリハリをつけさせたくて考えてます!私も字を書くのが苦手なので絶対綺麗な字の方がいいですよね👀👌私も習字、英語も考えてるんですがどれがいいのか‥迷いますね😥ありがとうございます😊

• 9月18日