※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝室の様子と昼寝スペースについて教えてください。昨日から和室を寝室にして、家族は布団とベッドで寝ています。朝寝中は家事をすることもあるけれど、障子や誤飲の心配もあります。赤ちゃんが寝ているときはどうしていますか?ズリバイで心配で何もできなくなることもあるそうです。

みなさん寝室はどんなかんじにしてますか?
昼寝スペースはどこですか?

昨日から和室を寝室にしました
私と息子は布団しいて寝て旦那さんはベッドです

朝寝をしてくれるんですがみなさんは目を離して家事などしますか?

障子やぶって誤飲とか心配だし…

あかちゃん寝てるときどうしてますか?
ズリバイでどこでも行くしこれからつかまり立ちとか考えると何もできなくなってしまうと思い不安です( •́ω•̀ )

コメント

パカちゃん。

ベビーモニター使ってます^^
ウチは夜寝室で寝かせた後リビングで家事したりのんびりしたりするので♪
音にも反応してわかるようになってるので画面釘付けになってなくても気づけて安心ですよ(*^^*)

  • ママリ

    ママリ


    ベビーモニターあるとやっぱり安心ですよね💦
    ちなみにどのような物使われてますか?

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます

    • 9月18日
yun☺︎︎❤︎

寝室はダブルベッドにベッドガードをつけてます。隣にダブルの布団です。

朝寝や昼寝の時はリビングで寝かせてます🙂

寝室で寝かせるとちょっと心配なので😭💦

  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます

    リビングではベビーベッドですか?
    うちはベビーベッドはたまーーーにしか寝てくれないし寝返りゴロゴロでぶつかって起きてしまうので( •́ω•̀ )
    寝室だと心配ですよね💦
    できれば朝寝の時に化粧してしまいたいです( •́ω•̀ )

    • 9月18日
  • yun☺︎︎❤︎

    yun☺︎︎❤︎


    リビングでは長座布団で寝かせてます😊ベビーベッドも限界がありますよね😭💦

    寝てるうちが楽ですもんね😆✨

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ


    布団だと寝てくれるんですが( •́ω•̀ )

    長座布団寝返りで落ちませんか💦?
    うちも長座布団でねてくれればサークルの中で寝てくれるので安心なんですが…

    • 9月18日
  • yun☺︎︎❤︎

    yun☺︎︎❤︎


    寝てるから大丈夫とも限らないですしね…😔

    長座布団を2枚ひいてます🙂!
    1枚で寝かせる事もありますが大丈夫です😌💓

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ


    長座布団さがしてみます\( *´ω`* )/

    • 9月19日
‪‪❤︎‬

寝室はシングル2枚、ベビー布団1枚で川の字で3人で寝てます❗
リビングにもベビー布団あるので昼寝はそこでしてます😄✨
寝室の布団は、夜寝るときのみです❗

いつも子供の方が早起きで5時半ぐらいから起きてるので、一人で寝室内ウロウロして遊んでますよ😅
なので余計な物は置いてないです❗
寝室はタンスと収納ケースしかないので起きて遊んでても私は寝てます😊

  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます

    寝室には物おいてないですけど寝かせたまま家事するのは不安で( •́ω•̀ )

    • 9月19日