※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
妊娠・出産

臨月になり逆子が治まった直後にお腹が痒くなり、痒み止めの塗り薬が少なくなってしまった。痒みが広がり、睡眠にも影響が出ている。出産間近でお金をかけたくないため、冷やしながら様子を見ている。皮膚科での診察を予定している。同じ症状の経験者の対処法を知りたい。

臨月に入り逆子も治って安心した矢先に
お腹が痒い…先日の木曜日に
検診で痒み止めの塗り薬
(オイラックス2本)を貰ってきたけど
もうあと少ししかない…(-ω-;)

ここ数日は太ももや膝裏にまで
どんどん広がってる( °_° )

全く寝付けず
携帯を弄って尚更寝れなくなる始末:(´◦ω◦`):

いろいろ調べたけど多分pupppかなぁと…
つわりもそこまで酷くなく
体重制限が辛いなぁと思ってたけど
この痒みのストレスで爆食い…

出産予定日まで数日なので
あまりお金をかけたくなく痒いところを
冷やしてます。

三連休終わったら皮膚科に行って薬をもらってくる予定です。

同じ症状のあった方、
どうやって乗り切りましたか?


写真、グロ注意です…(-ω-;)

コメント

deleted user

これって皮膚が伸びてるからの痒みですか??
私も痒くて掻きむしって真っ赤だし、
もうヒリヒリしだしてとりあえず保湿クリーム塗ってる感じで😫😩
妊娠線より掻きむしった跡がヤバイです!!
お薬効きますか??
逆に聞いてしまってすみません😭😭

  • はるはる

    はるはる

    最初は皮膚が伸びて(妊娠線から)るからかなと思ってたんですが
    湿疹みたいなプチプチかま
    どんどん広がって足にも出来てきたので
    違うんだと思って調べたところ
    たどり着いたのがpupppでした!
    保湿クリームより薬塗った方が
    効いてる気がします!
    気の持ちようかもですが(-ω-;)

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!!
    質問されたのに逆に教えていただきありがとうございます😭😭

    • 9月18日