※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

妊娠中に口唇ヘルペスになりました。皮膚科で処方された薬は使えず、他の治療方法を知りたいです。

すごく久しぶりに口唇ヘルペスできました。
疲れがたまったり風邪気味だったり体調変化が何かあると案外すぐ口唇ヘルペスなるのですが、ココ最近出来てなかったらとうとう出来ました(笑)
前はできた時は皮膚科行ってお薬処方されて飲むとすぐ治ってったんですが、今は妊娠中だから薬貰えない気がします(笑)

妊娠中にヘルペスなった方いますか?
どーやって治しましたか?

コメント

H♡M

自然治癒を待ちました😅笑

uk

私もよく出て、出るとひどくなるので、産婦人科に電話したら、皮膚科行くように指示があったので皮膚科に行きました。
飲み薬はダメでしたが、塗り薬がもらえましたよ✨

• みるく

みるく

明日行ってきます😊

• 9月18日
mana

よくできますが、塗り薬を塗るとふやけてすごく目立つので放置です。
首の当たりにずっといる菌なので根っこから殺すことができません。
なので、薬を貰わなくても大丈夫です。
1週間あればそのうち治ります(*´∀`*)

妊娠中3回ぐらい口唇ヘルペスになりました😭
その時は皮膚科で抗ウイルス剤の塗り薬出してもらって塗ってましたよ😄

• みるく

みるく

皮膚科行ってお薬もらってきます😆

• 9月18日
あぐにー✩

わたしもよくヘルペスなります😭
妊娠してからは、皆様がおっしゃるように、飲み薬はダメでしたが塗り薬を処方してもらえましたよ💕

ひな

今リアルタイムでヘルペスできてます。
妊娠中だから極力薬は使いたくないなあと思って、自然治癒に頼ってたら、2ヶ月間治ってないです…😂
潔く皮膚科に行って、薬もらったほうが治りは早いし痛い期間も短いし綺麗に治ります、きっと!笑