※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんまま
ココロ・悩み

最近旦那とのストレスがつらい。息子の世話で疲れ、旦那の言動も負担。助けを求めても理解されず、孤独感がつのる。

旦那と一緒にいるのが最近ストレスでしかない。
やることしか頭にないから、なにか頼めば『んじゃ今日相手しろよ』とか頼めば『手伝わないとエッチしてくれないよね』しか言わない。

息子はまだまだ3時間毎に起きるし、お昼寝もせいぜい10分~30分。毎日寝不足で最近はストレスのせいか頭痛と胃痛に耐える毎日。息子にもついイライラしちゃって自己嫌悪。

すでに6キロある息子は抱っこじゃなきゃ寝てくれないからずーっと抱っこで自分は眠れないし、腕も肩も首も腰も膝も痛い。

けど旦那はそれでもまだあたしに余裕あると思って接してくるからそれが余計ストレス。

最近毎日泣いてばかり。かなりしんどいのにそれを旦那に言っても『馬鹿なんじゃねぇの』って言われて終わり。実母には心配かけたくないから相談なんか出来ないし。
なんかもう本当に疲れたな〜。自分要領悪すぎ。

コメント

ちょこ

しんどいですよね(>_<)
寝たいのに眠れないだけでもかなり体力もなくなってしんどいし、抱っこも毎日何時間もしてればすごく大変。ましてや、精神的にも今ひとつ安定できてない時期ですし、、1番身近な方の理解と協力が大切なのに、男の方って分かってくれないですよね(>_<)
お母様に少しでも甘えてみられるか、支援センターで同じ体験をしている先輩ママや保育士さん、保健師さんに相談されてみてはいかがですか?
あたしはだいぶそれで救われましたよ〜〜!赤ちゃんも大切ですが、赤ちゃんを育てているご自身を一番甘えさせて大切にしてください。要領悪くなんかないですよ!毎日おつかれさまです^ ^

• けんまま

けんまま

旦那は仲良ししてる時女は疲れないと思ってるらしいです。やったとしてもお前は疲れないんだからいいじゃん。って言うのが旦那の言い分です🙍
    実母にもう少し甘えてみます😭
    暖かいお言葉ありがとうございます(;_;)

• 9月18日
りさ

私の旦那も産後、いや今もやる事しか考えてなく、イライラしてました!
子供がやっと寝て、眠れるーと思ったら誘ってくるので、拒否拒否!
こっちは24時間子供と向き合ってて、そんな余裕ないですよね!
お前には思いやりの気持ちがないんか!?と毎日、心の中で叫んでました😓

お母様に心配かけたくないのは分かりますが、頼られた方がいいと思いますよ!
きっと、お母様も頼ってくるのを待っているかとも思います😌

私は一度思ってることを全部相談してから、もうずーっと母に頼りっぱなしです(^_^;)笑
まだ、産後2ヶ月ですし、
子育ての先輩としてお母様に頼ることをお勧めします☺️

• けんまま

けんまま

なんなら産後入院中からずーっと言われてます。俺相当我慢してるよとか早くやらせてとか。
    そうなんです!余裕ないことは話してあるはずなのに…。思いやりの心1ミリもないですね。あなたって思いやりの心無いよねって言ったら『あるから、ミルクあげたりしてんじゃん』って返ってきました🙍

もう少し母に頼ることにします(T ^ T)あたしも一度甘えちゃうときっと甘えっぱなしになりそうです💦お話聞いていただいてありがとうございます(T ^ T)

• 9月18日

うちの旦那も似てます~。産後そういう気分にならないと伝えてもほぼ意味無いですよね~。

うちは旦那と別で寝てるから息子の泣き声とか聞こえないくせに、私が朝とか昼間うとうとしながら息子抱いてたら、夜寝てるやん。ぐーたらすんな。と言ってきたり。
昼も普通に1時間寝ることもないですよね~だから母親も気も体も休まらないのに、追い込みかけるような旦那の態度や言動、、本気でしんどいですよね。
わたしも抱っこ抱っこで早くも腱鞘炎です。

実母さんはおうち離れてるんですか?
うちは幸いそこそこ近所に住んでるので、たまに実家帰って私が寝かして貰ったりして、なんとかやってます。
旦那がこんなんで~とかはうちも心配かけたくないから言わないですけど、ちょっと環境かえるだけで、少しは楽になります。
大事な息子のためにも、少し実母さんやお友達、まわりの理解ある人に甘えられませんか?

• けんまま

けんまま

本当に意味無いです。まずあたしの話聞いてる?って疑問になります。

何も知らないくせに文句言うなって👊うちの旦那は隣で寝てるにも関わらず夜中起きなかったよね?眠れた?とか聞いてきます。
    全然こっちの苦労分かってないです。かなりしんどいです。腱鞘炎ってなにするにも辛いですよね…

車で10分ほどの距離です!もう少し母に頼ってみます(;_;)

• 9月18日
まる子

エッチのことばかり頭にある旦那さんは嫌ですね。
都合がいいかもしれないけど求められ過ぎるのはなんか苦痛ですよね。付き合い当初とかはそのほうがいいのにだんだん嫌になります。
わたしの旦那がそうだったら嫌いになりそうです。

• まる子

まる子

お母さんに育児の相談するのが一番だと思いますよ!頼られて嫌な母親はいないと思いますよ。
    一人で抱え込まないでくださいね!

• 9月18日
  • けんまま

けんまま

コメントありがとうございます。かなり苦痛です。けど旦那には苦痛だとは思われてないし、むしろ求められて嬉しいだろって感じです。付き合いたてと違うこともう少し分かってほしいです💦断っても触ってきたりするので、しつこすぎてうざすぎてもはや嫌いです🙍

• 9月18日
  • けんまま

けんまま

はい😭もう少し母に頼ってみます!温かくお言葉ありがとうございます(T ^ T)

• 9月18日
  • まる子

まる子

性欲の強い旦那さんだと大変ですよね!まだ産後二ヶ月じゃ体も辛いのに育児に旦那の相手にじゃ疲れてしまいますね。
    旦那さんの相手は無理にすることはないと思いますよ。相手にしなすぎると外で浮気されたら困るので適度にはしないとだめかもしれないけど。

• 9月18日
  • まる子

まる子

お母さんに相談したらきっと分かってくれると思うしアドバイスくれるかもしれないです(*^^*)

• 9月18日
  • けんまま

けんまま

まだまだ若いから仕方ないのかな〜って割り切ってますが、本当に旦那まで相手する余裕なんて今はないです😅
    そこなんですよね…。でも一度浮気されたことあるんですがあたしの親に話してあるし次したら離婚っていうのも話してあるのでしないとは思いますけど…分からないですもんね😢

• 9月18日
  • けんまま

けんまま

ですよね(>ω<)頑張って甘えてみます!

• 9月18日
  • まる子

まる子

若い男はびっくりするくらい性欲強いですよね!😣
    うちは旦那が歳離れてるおかげでそこまで強くないです。なので妊娠中は助かります!

• 9月18日
  • けんまま

けんまま

化け物か!ってくらい強いです😂羨ましいです(;_;)妊娠中も変わらず求めてこられました…切迫早産になったこともあったんですけどその時も普通に求められました。義父母に言って怒ってもらいましたけどね👍

• 9月18日
  • まる子

まる子

でも良くとればなーなんさんを大好きなんだと思います!
    妊娠したり、出産したら女として見られなくなったりする女性もいるみたいだし求められるのは悪いことじゃないですね。

• 9月18日
  • まる子

まる子

でも無理をしてストレスためないでくださいね!

• 9月18日