※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
妊娠・出産

便秘でマグネシウムが効かず、座薬を試したが失敗。血が出て心配。切れ痔になるか不安。対処法がわからず困っている。

便秘が酷く、マグネシウムを飲んでいますが効きません。
座薬がいいとゆう事をきいたので、薬局に行って薬剤師さんと相談してコーラックの座薬を購入して帰って試したのですが、中に入らず失敗しました涙
しかも血が沢山でてしまいました。お尻からだったので安心しましたが…
それで、切れ痔とかになるものなのでしょうか?
どう対処すればいいかわかりません😫
おならだけでも血が垂れます😫
一応ボラギノール塗りました!

コメント

deleted user

産婦人科の先生には相談したんですか?
薬出してくれますよ。座薬ではなく錠剤。
腸を刺激して便が出やすくする薬を飲むのが敵策だと思います。

  • チェリー

    チェリー

    ありがとうございます😊

    • 9月18日
deleted user

病院で薬が効かないと言えば違うお薬出してもらえます

痔の薬ももらえます

薬剤師さんと相談したとは言え、自己判断はやめたほうがいいかと思います😓

  • チェリー

    チェリー

    そうなのですね!ありがとうございます😊

    • 9月18日
もろこし

垂れるくらいの血は辛いですね。繰り返しなるならお医者さんに相談した方が良いですね😢
私も元々痔持ちで何回か出血してます… 便秘が原因です。無理せずお医者さんに頼りましょう!

  • チェリー

    チェリー

    そうですよね。
    妊娠中は何もかも心配で…
    火曜に行ってみます!

    • 9月18日
  • もろこし

    もろこし

    確かに心配は付き物でただ過度に心配はしちゃいけないとわかってますがしてしまったり… 妊婦は何かと大変です。でも手立てはあるはずです!早く痔が治ると良いです。

    • 9月18日
ちっち

皆さんと同じ様な感じで私も便秘に悩み、いぼ痔までなってしまいました。。
便秘知らずだった私ですが、ちょうどチェリーさんと同じくらいの週数で便秘になり腹痛があまりにも酷くなり主人に相談したら慌てて病院に連れていってくれました。
そしたら便秘が原因だと笑
病院で浣腸をして、プルプルしてくるまで我慢をし、無理矢理にでも出しましたよ^^;
小汚いお話ですみません。。
でも、なるべく排便はした方が良いみたいなので、頑張ってください!!!

  • チェリー

    チェリー

    怖いです💦便秘が原因だったんですね。
    はい!心配なので火曜に相談しに行ってきます‼️

    • 9月18日
  • ちっち

    ちっち

    猛烈にお腹が痛くなって焦りました。。
    便秘気味だね〜
    の先生からのあっさりコメントでホッとしましたが笑

    それが良いと思います!
    痔も痛みが出てくるともこれから先のマタニティ生活も長いので辛くなってしまう前に!!

    お大事にしてください!

    私は安定期に入ったくらいから中期に入るくらいまで一旦は便秘解消されましたよ!

    • 9月18日
white-lilac

オリゴ糖のカイテキオリゴというのを飲んでいます💡なかなか効くと思います。
私も1人目出産の時便秘で出産がつらくて、産後に浣腸して出しました。さらにいぼ痔になり、今回の妊娠でも痔が時々痛むので病院で薬出してもらいました!

  • チェリー

    チェリー

    カイテキオリゴ!ですね!なんだか調べたらオリゴ糖はいいと書いてありました!早速試したいです❤️

    • 9月18日
べびまる

私も便秘で悩んで先生に相談して処方してもらいました🙌🏻
水分たくさん吸収して柔らかくしてくれるので便秘問題は解消できました!
自分で調整できるので妊婦後も使いたい🙄って思っちゃいました💨💨

  • チェリー

    チェリー

    何ってゆうお薬ですか⁉️

    • 9月18日
  • べびまる

    べびまる

    酸化マグネシウム錠剤
    パントシン錠です🙌🏻
    わたしはお尻の負担もあまり感じませんでした🙌🏻

    • 9月18日