※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サトコ
妊娠・出産

陣痛はお腹の下の方が生理痛のように痛むことがあります。お腹の張りはあまり感じないことも。

陣痛ってどんな痛みですか?どの辺が痛みますか?
お腹のかなり下の方が、軽い生理痛くらい痛むのですが、お腹の張りはあまりありません。
教えてください🙇‍♀️

コメント

よっち

個人差はあるかと思いますが、わたしは一人目の時はキタキタキタキタぁって叫ぶほど下腹部がキューンと痛んで動けないほど痛くて涙出ました。
それが数分置きの等間隔です。

ypp

下の方がきゅーーーーーーと痛くなりました!

deleted user

今思えばお腹下した時の痛さが陣痛の始まりの痛さに似てました!

たま

私は陣痛は腰痛です。毎回。

前駆陣痛は腹痛でばらばらな間隔で、お腹がはるようなかんじでした

ღI-ori mämäღ

あたしもあまりお腹の張りは実感しませんでした(*´・ω・*)笑

元々生理痛が腰に出るタイプだったからなのか、陣痛も最初のうちは腰の辺り痛いなー…って思う程度でしたが、何となく規則的に痛みが来るので(あれ…??)って気付きますよ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

陣痛を感じる場所は人それぞれなようなので、何回か痛みの波があるようであれば、アプリとかで測ってみると分かりやすいかもしれません(* ॑꒳ ॑* )⋆*

双子ちゃんだと妊娠中から大変だったかと思いますが、出産を乗り切った喜びも人一倍かもしれませんね(*´꒳`*)♡

早く元気なベビちゃんに会えますよーにっ!♡

Y'mama

最初はうん○がしたいけど出ない感じがありました。下腹部がぎゅーんと下に押される感じですかね。

white-lilac

私は胃腸炎の何倍もの痛みな感じでした。波が来たり去ったりするのもそっくりでした💦