※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まし
家族・旦那

夫に不満溜まってます。(愚痴&長文注意)"人を変えたいと思うなら、まず…

夫に不満溜まってます。
(愚痴&長文注意)

"人を変えたいと思うなら、まず自分が変わる"

という考えを実践してきました。
が、このところ不満が溜まってるので、
吐き出させてください(´ε`;)






・仕事が忙しく疲れてくると機嫌がわるい。機嫌が悪いだけならまだ我慢できたかもしれない。許せないのは八つ当たりしてくるところ。

・私を見下してるようで日常会話でも機嫌が良いとき以外は、言い負かそうとか、バカにしたように吐き捨てるように言ってくるのが許せない。

・小心者で、私がちょっとミスをするとすぐ機嫌が悪くなるのが嫌。

・せっかくの家族での外出でも、前の車の運転が下手、歩行者や自転車がちょっと危険な通行をしている、渋滞などの理由ですぐ機嫌がわるくなり、空気が悪くなるのが嫌。

・家族での外出は、自分の用事以外つまらなさそうにする。

・会社で、年上の使えないおじさんの愚痴がうざい。ストレスのゴミ箱扱いされてる気分になる。

・お酒強くないのに飲んだら体臭が異様にくさい。

・夜は自分から誘わない。

・私が誘わなくなると不貞腐れて別の部屋で寝る。


・スキンシップのつもりでキスしてもめんどくさそうにする。

・働けと冗談めかして言う割に、家事育児への協力姿勢は感じられない。

・子どもをお風呂にいれて、あがらせるときにいちいち私を呼ぶ。(自分がふけや!)

・基本的にママ♡に甘やかされて育ってるので王子様気質。そのくせ金ない余裕ない度胸もない。



この間連絡なしで朝帰りしてきた。
私は23時ごろ一旦寝たけど4:30頃目が冷めるとまだ帰ってなかったので、ラインした。

(浮気する度胸もお金もないから、そこはあまり心配してないけど、以前身体中アザだらけで帰ってきたことがある。本人記憶なし)

ラインは既読も付かず、私は気になってイライラしてそのまま眠れなかった。
朝ようやく既読ついたと思ったら既読スルー。
次の日仕事場まで車で送っていってと頼まれてたので、
帰る時間だけ連絡してとラインするも既読スルー。
10時には目的地に行くと前の日いってたのに9:00過ぎても帰ってこず。

イライラは頂点超えて冷静に考えるようになってたけど、9:30頃帰ってきて顔見た途端怒り爆発!

私『何で無視するの??』
夫『してない』
『いやいや、既読ついてるし、これって無視だよね??』
夫『はい…すみませんでした。』
私『何で無視したの?』
夫『…。』
私『面倒だったから?』
夫『はい…そうです…すみません。』
私『仕事場には自分で運転して行ってよ。』
夫『それが…できないんです。』
私『はぁぁあ?!それなら帰る時間ぐらい連絡してよ!私だってまだ化粧もしてないし、その後の予定もあるし、洗濯機も回してる途中だし!』
夫『はい…すみません。』
私『どれだけ人の事バカにしてるの?!』
夫『はい…すみません。』


こんな感じでやりとりがあり、
一旦はもう許そうと思ったが未だにこの怒りがぶり返すので、まだ許せてないんだなと…。



これ、許せる日がくるんでしょうか…

私が専業主婦で貯金もない為、
今離婚することは考えていませんが、
働けるようになればいつか…と考えてしまう日もあります。


もし同じような旦那さんがいて、今は良くなったよって方がいらっしゃればお話聞きたいです。


読んでいただきありがとうございます😣🙏

コメント

ちゃぽ

なんかほとんど同じで笑えます。
ほんとムカつきますよね。
子育てと旦那両方ストレスで。
ちっせーことで不機嫌になるし
顔色うかがって生活してるし
あぁ、いつキレるのかなって
正直疲れます。子供産まれても
変わらないし。切れた時物に当たるし
親が甘やかしてきたから
こーゆ人間になったんでしょーね。

  • まし

    まし

    ほんとですー!
    疲れますよね…(っ´ω`c)
    家族で過ごしてても楽しくないし…

    ウチは夫の父親が育児に不参加でまったく子供の相手をしない人だったらしく、
    こどもと遊ぶのが下手くそなのも、あぁ、親のせいでこうなってしまったのか…と不憫というか情けないというか…呆れてます…。


    ここでぶちまけてもやはりスッキリしそうにないので、今度、離婚覚悟で本人にぶちまけようかなぁと思います…(っ´ω`c)

    • 9月18日
  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    やっぱ家庭環境影響しますよね
    うちの旦那はいま義理の父(再婚相手)なんですが、その前の本当の父親がDVやらなんやらひどい人だったみたいで義理母も旦那も暴力受けてたみたいで、でもその割に私には優しくしてくれないんだって感じですけどね父親にそーされてきたのに。義理母が私には1回も手出した事ないみたいな事を自慢げに話してましたけど、いや、こっちは色々されてんだよって感じですけどね笑笑。なんか親にDVされてた人ってDVする可能性高いみたいですよ。

    • 9月18日
  • まし

    まし

    それを、見て聞いて体感して、暴力振るってもいいと教えられて育ったようなものですもんね(;´Д`A ```

    うちの夫は暴力こそありませんが、無駄にプライドの高い器の小さい人間って感じです。
    暴力は絶対ダメです!
    ぜひ逃げてくださいー(´・ω・`)
    ご自分を守ってくださいね!

    • 9月18日
えまり

最期のママに甘やかされた王子様気質…これが全てのような感じですね。
旦那さんはまだお若いのでしょうか?
自分の機嫌やイライラをコントロール出来ないのは周りも嫌な気分になりますね(>_<)
とにかくうちはまず約束事を作りまもるように話しました。
やぶったら引くぐらい怒ります。
約束を守れたらとにかく誉めます。
ほんとに子供みたいですがこれが以外に効果でていますよ。

  • まし

    まし

    ほんとその通りです。
    先日30になりました…。
    私28でも八つ当たりしたらダメな事くらいわかるし、
    相手の都合を考えて、連絡や行動をするのが当然だと思ってたので、
    30にもなってこんな事するの…?と思っていました。(´・ω・`)

    これから成長してくれるのか疑問だし、こんな事も指摘しないといけないのか…と思うと面倒になってしまいます(´・ω・`)

    約束事を決めるやり方、効果あるんですね!
    参考にさせていただきます☻

    ああ〜、でも面倒だなぁ…笑

    • 9月18日
えまり

そうなんです(笑)
めんどくさいんです(笑)
でも、未来の自分の為にー✨
アメとムチで頑張ってくださいね☺️

  • まし

    まし

    ありがとうございます(´・ω・`)

    あーーー!悔しいしムカつくけど許してやるーー!!!

    と、うっすら思えてきました☻


    えまりさんは、めんどくさいけど、家族のため、未来の自分のために努力してこられてるんですね(;△;)
    とても尊敬します♡

    どうなるかわからないけど、
    失敗したらもっと夫婦がダメになるかもだけど、
    当たってくだけろですね…。
    話し合いが苦手なので不安ですが、頑張ってみます(´・ω・`)!

    • 9月18日
  • えまり

    えまり

    うんうん、検討を祈ります🍀
    ちなみに、約束をやぶったときは携帯を投げて旦那は頭をケガし携帯の画面は割れました(笑)
    そして旦那家訓をかかせて額縁に入れてかざっています。
    たまに読ませて、出来る子やでなーってゆうたります。
    約束を守れた時は、優しくしてあげて、誉めてあげて、さすがやな!を連発します(笑)
    めんどくさw
    お互いに旦那教育頑張りましょうね(^^)!

    • 9月18日
  • まし

    まし

    なかなかワイルドですね!笑

    うちも、約束事破ったときはぶちぎれるからね、と念押ししておく必要がありそうです。
    えまりさん関西圏ですか?
    私も関西なので勝手に親近感!(っ´ω`c)

    旦那を育てるってよく聞きますが、うちもそれ必要だったのかぁ〜(☼Д☼)て感じです。

    こうして考えてるうちに、朝帰り事件がいまだ許せないでいる理由も判明しました。
    あの時、ルールを決めよう!と私の中で考えてたのに、まだ話し合いできたいなかったからです。

    あーースッキリです♡

    • 9月18日
  • えまり

    えまり

    そうです~大阪です~関西弁まるだしでしたね(笑)
    同じ関西嬉しいです😊✨

    ワイルドだろー(笑)
    普段はうんうんと聞き役なんですが
    怒ると男になるタイプです💦

    話しあい頑張って~モヤモヤ解消しますように~✨
    陰ながら応援してます😄

    • 9月18日
  • まし

    まし

    やはり!笑
    スギちゃん!
    割と、ワイルドだろーのフレーズ好きです♡

    怒ると男になるのもかっこいいです☻
    私は女々しくまくし立てる感じになるので夫は苦手だろうなぁ〜笑

    あとは勇気をだして行動してみます!
    ほんとにありがとうございました(^^)♡

    • 9月18日