※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子のママです。カバーオールやロンパースはいつまで着せていいですか?セパレートの服に移行したのはいつごろですか?

もうすぐ5ヶ月になる男の子のママです!
カバオールやロンパースは、いつまで着せてていいのでしょうか?
みなさんは、セパレートの服に移行したのはいつぐらいからですか?

コメント

もち

セパレートの服は4ヶ月頃から着せはじめました٩(ˊᗜˋ*)و
ロンパースは下着や家着として着せてます!
カバーオールの服は、今でもたまーに着せてます(^^)

• きら

きら

コメントありがとうございます。みなさん、ロンパースは下着や部屋着みたいな感じで使ってる方多いですね🖐️
    オムツ交換考えるとカバーオールとかの方が便利ですよね😅

• 10月10日
みるく

4ヶ月くらいから着せ始めました✨ロンパースは部屋着です!!でも最近全然つかってないなあ、、、(;´Д`)

• きら

きら

コメントありがとうございます!
    やはり、そうなんですね💦外出等の時間見てセパレートも、着せてみようと思います😊

• 10月10日
みゅーまま

セパレートの方が可愛い服たくさんありますがロンパースのほうが楽なので10ヶ月くらい(素早くハイハイしだした頃)まではロンパースでした💦
お出かけ用でセパレート持っていたくらいです。

• きら

きら

確かに、セパレートの方がかわいいです😉オムツ交換など考えるとですね💦

• 10月10日
ミュち

カバーオールの方がお腹冷えないかなーと思って寒い時期はカバーオールにしてました(^^)
少し暖かくなってきた3月頃が生後7ヶ月だったのでそこからセパレートにしました!

• きら

きら

確かに🖐️
    寒くなりますしね💬参考にさせていただきます😊

• 10月10日
さるあた

息子は4ヶ月ぐらいから、長女、次女は腰が座ってからです。

• きら

きら

4ヶ月くらいになると、セパレートの服着ている子もいて…気になって💦

• 10月10日
ぴぴ

腰が座ってからセパレートにしました

• きら

きら

腰が座ってからの方が着替えもラクですもんね🖐️

• 10月10日