※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンチャンパンチ
子育て・グッズ

息子が朝漏れる問題で、Lサイズのパンパースを使っていますが、Mサイズでも良いか考えています。夜用にパンパースかオヤスミマンを使うか迷っています。使用感やオススメがあれば教えてください。

オムツについて教えてください。
身長78センチ 体重9,5キロです。
今は緑のパンパースLサイズを使ってます。
1歳になった息子がやっと朝まで起きずに寝れるようになったのですが、朝おしっこがパンパンになって漏れていることがしばしばあります。

やせ形なのでまだMサイズでもいいくらいなんですが、6ヶ月の時に夜中に漏れるようになってからLサイズを使い続けてます。

夜だけ違うオムツに変えようと考えていて、
パンパースの肌いちに戻すか、オヤスミマンを使ってみようか考えてます。
使用感やオススメなどあれば教えてください。

コメント

ちゅんたった

うちの子も現在同じくらいの体重でメリーズのMパンツですが、漏れることは少ないですよ⭐️

• メロンチャンパンチ

メロンチャンパンチ

早速ありがとうございます。
    メリーズ漏れないんですね。
    Mサイズで漏れなければ、なおさらいいですね。
    今は細い身体にLサイズなので完全にデカパン状態です(笑)
    メリーズ検討してみます。

• 9月18日
  • ちゅんたった

ちゅんたった

うちの子も細身なのでLサイズはずれちゃうと思います💦
    まだやってるかわかりませんが、メリーズのサイトでオムツ試供品プレゼントというのをやってたことがあるので、やってたら頼んでみてもいいかもですね😊

• 9月18日
さくらチェリー

オヤスミマン使ってます✨
漏れるの激減しましたよ!ちょっとお高いですけどね😅
冬場はやっぱりおしっこいっぱい出るのか、たまーに漏れたりもしてましたが。
吸湿性が高いからか、お風呂上がりに履かせるのは少し大変かもしれないです。(汗であがり辛く、無理にあげると破ける)
あと、捨てる時用の丸めた後止めるテープが付いてないんですよね🤔

• メロンチャンパンチ

メロンチャンパンチ

オヤスミマン使ってるんですね✨
    漏れが減ると聞けて安心しました。
    これから寒くなってくるのに漏れてたらかわいそうと思っていたんです。
    捨てる時のテープがないなんて💦確かにそこは不便ですが、寝る前にはかせてみようと思います。

• 9月18日
  • さくらチェリー

さくらチェリー

グッドアンサーありがとうございます( *´艸`)

• 9月18日
ままり

うちの子も同じ様な体型です(^^)
オムツはメリーズのMサイズ使ってます!パンパンになることはあっても、漏れたことは1度もありませんよ😊
Lサイズだと枚数も少ないし、すぐに終わっちゃいそうですよね💦

• メロンチャンパンチ

メロンチャンパンチ

やっぱりMサイズですよね💦
    Lにしてからは日中のオムツ替えの回数も減ったんですが本当に枚数が少ないです。
    メリーズのが吸収量あるのかな。
    パンパース以外使ったことがないんですが、この機会にメリーズも試してみようと思います。

• 9月18日