※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rkart♡
子育て・グッズ

出産予定で、ベビーのお風呂用ソープと洗濯用洗剤について迷っています。皆さんは何を使っていますか?オススメを教えてください。

11月初めに出産予定で、色々と準備中です。
ベビーのお風呂用ソープと洗濯用洗剤がどれが良いのか迷ってます(^^;
みなさんは何を使われてますか?
オススメ教えて下さいm(_ _)m

コメント

てん

ピジョンのベビーソープのピンクのやつを使ってました。(産院もそれでした。)
洗剤はさらさを無くなるまで使ってて
無くなったら普通のに変えました

ゆーぴー

去年の10月末に出産したものです。

うちは、洗濯は、サラサを使っていました!!2か月でアリエールに変えましたが😃

お風呂のソープは、キューピーの絵の書いてる泡で出てくるやつを使っていますよ!今もそれです🎵

ゆめいあす

洗濯洗剤はアラウを使ってました!
あとはサラサだったら大人にも使えますし2人目はサラサを使ってました!!
ソープはアラウのソープも使いましたけど、ピジョンのほうが良かったです😋

ほの☆ひな

お風呂用ソープは、スキナベーブと言う沐浴剤を使ってました^^*
お湯に混ぜて使用するのでソープ付けて流してって言う手間は無かったので楽でした✩
洗剤は、さらさ や アラウベビー などを使ってました( ¨̮ )

あいこう

お風呂用ソープは冬生まれでしたので乾燥対策でしっとり系使いました!
ピジョンの泡(しっとり)→キューピーの泡(しっとり)を使いました!
ピジョンは片手でも使いやすかったです😊キューピーはよりしっとりする感じで泡切れも良かったです😊
試供品でしたが、キューピーの石鹸もしっとりしていい匂いでした✨

洗剤はアラウベビーを使いました!
3ヶ月くらい経ったら大人用と一緒に洗濯してました✨

単純ですが、ベビー用品を実際に使用して比較する雑誌で、キューピーとアラウベビーが1番だったのでそれにしてみました💦笑

stitch

お風呂ソープは、キューピーの泡のものを使っています。泡タイプは便利です!
洗濯洗剤は、アカチャンホンポのオリジナルのものを使っています。ささやかに香りがすあるのですが、とてもよい香りです。