※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみおみ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で北海道旅行を考えています。飛行機は1時間半です。経験を教えてください。

妊娠6ヶ月で旦那と出産前に北海道に旅行行こうと考えてます☆飛行機のフライト時間は約1時間半です!みなさんの経験を教えてくださいm(__)m

コメント

雪見だいふく

わたしは妊娠8ヶ月のときに旅行行くことになりましたが長時間同じ体勢でいると血液が下に行ってだめだから新幹線にして、好きなときに適度に自由に動き回った方がいいと言われましたよ!
あと飛行機は気圧があるので、ふたんになるかもです😱

今28wですが、9月6日から一週間北海道いってきました!
羽田から新千歳まで飛行機乗りました(*´ω`*)
直前の検診で確認しましたが病院でも問題ないと言われました😊

行きのフライトでは、赤ちゃん、びっくりしたのかお腹をぼこぼこキックしてました😄✨

9月上旬だから暑いかな?と思いきや結構寒くてトレーナーを持っていって大正解でした(´▽`*)
冬に行くのであれば暖かい格好で、あと雪に慣れていないようでしたら滑らないよう気を付けてください💦

荷物は増やしすぎると大変なのでホテルにコインランドリーがあれば、衣類は少な目でいいと思います!冬物、かさばりますよね😣

主人がかなり荷物持ってくれて、レンタカーでゆっくり移動したので私的には旅行はあまり負担になりませんでした(*´ー`*)

妊娠7ヶ月のとき、飛行機乗って九州に旅行にいきました!1時間のフライトでした(^^)
妊婦だと優先搭乗もあるので活用して楽しんで来てください(*^^)
なるべくのんびりプランでゆっくり過ごしました!

ぴーちゃん

お医者様に相談した方が良いかと思います。
あと、最近マタ旅に関して世間では否定的なご意見も多いようですね。

すず

私もたしか7カ月の時ですが北海道いきましたよ!妊婦は飛行機乗る前に申告すれば先に搭乗できるんでちょっと楽でした^_^
美味しいものばっかりなんで体重増加に気をつけて楽しんできてください!

8ヶ月後半から9ヶ月の時に香川⇔高知のプチ旅行に行きました。色々と気をつけてはいましたが疲れると浮腫みが出たりと何かと気持ちはゆっくり出来たような出来なかったようなだったので体調や主治医との相談は大切かな〜と思いますね。
確か飛行機は診断書とか色々と書類を揃え無いとダメだった気がしますが…
無理の無い程度に楽しんで下さいね♡

mamama☆

まさに9月4日から二泊三日で北海道旅行に行って来ましたー(^^)
事前に先生には相談してオッケーもらったので!
1時間半あっという間でした!一回お手洗いに行って、少しでも体動かすようにして、座りながらも足首回したりはしてましたが、私はお腹張ったりもなく平気でしたよ(^ω^)

ココ

私も5ヵ月で北海道いきました。先生には旅行自体勧めていません、と言われたので自己責任、ってことで( ・∇・)
航空会社(か旅行会社)にあらかじめ妊婦ってことを言っておくと、優先搭乗とかしてくれます。
北海道ではレンタカーですか?いつもよりも休憩多目にとって余裕もって行動したら良いと思います。
あとは保険証と母子手帳忘れずに。
楽しんできてください(^-^)

mana

5ヶ月で三時間半のフライトでした。
1時間半だと寝てれば全然大丈夫です!!
30~1時間に飛行機の端から端まで歩くのと、おトイレに行ったほうがいいですよ!お腹が張ってしまうので!!
飛行機の中が寒いかもしれないのでブランケットを貰っておくといいです!!
楽しんできてくださいね❤️❤️

かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

7ヶ月の時地元が北海道なので2泊3日で帰省しました。
優先搭乗とかもあったのですが、夏休み期間中でものすごく混んでいて一般のお客さんと一緒に乗ったり降りたりしましたが、今思えば優先搭乗で乗ればゆっくり行動できたな…と少し後悔してます💦
寝不足もあり、気圧の関係なのか高度が上がるにつれて息苦しくなってしまい、片道1時間半がものすごく長く感じました💦
飛行機では搭乗員の方も気にかけてくれます!
しっかり睡眠を取って、体調万全で旅行楽しんでください😊

おはな

一昨日まで実家が北海道なので2週間帰ってました。一人での飛行機は不安でしたが乗る前にカウンターで妊婦であることを伝えたら待遇もよくしてくれたので安心して乗れました。座席は通路側のお手洗いの近くが良いと思います。

ゆんゆん

安定期に東京→鹿児島の飛行機乗りました(^^)二時間くらいです。
寝不足で乗るとお腹張りましたw
妊婦は優遇されるので、帰りは手を上げて空いてる席に横にならせて貰ったら、お腹もはらずらくでした💕

旅行はのんびりプランで、レンタカーは安い車だと揺れが凄くてお腹張りました。気をつけながらのんびり楽しんでください(^^)