※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyynon
妊活

2人目の妊活を始めて半年。基礎体温や排卵検査薬を使っているが不安。婦人科相談を迷っている。要意見。

2人目、妊娠希望です。

産後6ヶ月から仲良しを再開して
少しずつ回数も増えてきて
今では1週間に2~3回ぐらいしてます。

本格的に2人目の妊活をしようとおもって
現在、半年を過ぎようとしてます。

基礎体温をつけてますが
あってるかどうかわからず…
排卵検査薬も使ってますが
c線ははっきりとでますが
t線は薄らしか出ず…
本当に排卵してるか不安です。

最近では、2人目不妊という言葉を
よく耳にするようになり
私もかな…?とか思ったりも。

婦人科にいって、相談しようかと
思いますが、なかなか勇気でなく
病気だったら…とマイナス思考に。

基礎体温、とんでますが
グラフはこんな感じです。

ご意見きかせてください。

コメント

h.mama♥︎

初めまして😊
私も2人目妊活中です。25歳です。
グラフは間が飛んでいるものの、二層になっていますね♪
私も半年間 自己流でタイミングをとり授からず、つい最近 病院へ原因究明のため行きました。
誰かの言葉をネットで見たのですが、「若いからこそ、半年妊娠しなければ、病院に行ったほうがいい」と書いてありました。私はこの言葉を見て、病院に行く決心をしました。

  • yyynon

    yyynon

    初めまして、コメントありがとうございます!
    私は27歳で旦那が34歳です。
    旦那に話すと、ほな、病院行こかと積極的で😀
    今回、15日が排卵でタイミングをとったので次の生理がきてしまったら、まずは、私だけで受診しようと思います!

    • 9月18日