※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
家族・旦那

自分の実家は遠方で、義実家は近い方に質問です。義両親に子どもを預け…

自分の実家は遠方で、義実家は近い方に質問です。
義両親に子どもを預けてデートしてますか?

されてる方は頻度と、ご夫婦のどちらが義両親に預かってほしいと頼むのかを教えてください。

ちなみに当方は、、、長男産後一度もデートしてません。
やんちゃボーイズ抜きでたまにはお出かけしたいです(>_<)

コメント

m.s

義実家は近くで、わたしの実家は遠いです。
義両親に預けてデートはした事ないです💦一回だけ預けて、わたし1人で買い物はありますが💦その時は私が義実家に子供を頼みました。

• ちっち

ちっち

回答ありがとうございます!
    やっぱり義両親に預けてデートはしづらいですよね(>_<)
    自分の親なら頼めそうだけど遠いし、、
    私もどっちかが入院するとかで、子どもを預けたこと自体はあります(*^^*)

• 9月17日
  • m.s

m.s

ですよね^ ^
    記念日とかならまだ理由つけれそうですが💦でも、デート出来る日が来るといいですね^ ^

• 9月17日
  • ちっち

ちっち

結婚記念日とか、産後は祝ってすらないです。笑
    最近子供2人がやんちゃすぎて、お出かけがかなりストレスで(>_<)
    デートしたいです!!!

• 9月17日
  • m.s

m.s

そうなんですね💦思うようにお出かけ出来ないですよね...。義両親から言ってもらえると頼みやすいんですけどね😅

• 9月17日
  • ちっち

ちっち

次男が歩くようになってからはスーパーすら行きたくないです。笑

義両親は1人目の時は預かるよって良く言ってくれてたんですけど、ガルガルしてて断り続けてたので、もう全く言ってくれません(^^;;
    今はガルガルしてないので預かって欲しいですけど、虫がよすぎるよなと思って頼めません(>_<)

• 9月17日
はすかっぷ

実家が飛行機の距離で、義理実家は車で5分です!

頻度は色々ですが、結構義母から預かるからたまには2人で遊んでおいで〜と言われるのでお言葉に甘えてます!
結婚記念日はあっちから預かるよ〜って連絡来ます!

普段は基本的に旦那ですね!

• ちっち

ちっち

わぁ〜羨ましいです(>_<)

1人目生まれた時は預かるよって良く言われてたんですけど、ガルガルしてたんで一度も預けませんでした(^^;;
    なのでもう全く預かるよと言われなくなりました。笑
    今はガルガルしてないのでたまには預かって欲しいですけど、虫がよすぎるよなと思って緊急以外では頼まないようにしてます。

やっぱり旦那さんが頼んでくれる人じゃないと難しいですよね。
    うちは母親に頼み事とかできない人なので、無理かもです(>_<)

• 9月17日
ポンチャラリン

うちは今まで一度もありません。
義実家に預けてまで2人でお出かけしたいと思えませんでした。
旦那は義実家に預けて映画行こうよと言ってきましたが、私がムリでした💦

• ちっち

ちっち

私もずっとそう思ってました(^^;;
    でも、もう最近2人連れての外出が大変すぎてストレスたまってきて(>_<)
    大人だけで出かけたいと思うようになってしまいました。。。

• 9月18日
  • ポンチャラリン

ポンチャラリン

確かに、2人連れてのお出かけ大変ですよね💦
    義実家はちっちさんからみて信頼できる方達ですか?

うちは、子供たちがそれぞれ別々のアレルギーなどあるので、おやつやご飯もお互いに食べたがるのでかなり考えなきゃいけなくて、前に上の子をトイレに連れて行くため5分離れただけなのに、真ん中の乳アレルギーの子にソフトクリームを与えて食べさせてしまっていて、トイレから帰った私はお店で叫んでしまった事があったんです。
    あれだけ乳アレルギーだって言ったのに💢注意したら、「あんっ?これもダメなのか?」と義母に言われました。ソフトクリーム=乳もこの人には分からんのか😭という事件もあり、一瞬たりとも預けられません😱

ちっちさんからみて信頼できるのであれば、預けられてリフレッシュも良いと思いますよ🤗✨

• 9月18日
  • ちっち

ちっち

信頼はできま、、、す。笑
    ちょっとおおざっぱすぎるんですけど、優しくて孫をすごくかわいがってくれる義両親です(*^^*)

乳アレルギーの子にソフトクリームって、かなり頭悪いですね(^_^)w
    うちの次男も色々アレルギーあるので、その点は心配ですが、かなり気をつけてくれてるなぁと感じるので大丈夫かなとも思います。
    長男が自閉症で手がかかるんですけど、義両親にとっては初孫で、すごくかわいがってくれるんで、長男にとってもありがたいなぁとは思います。
    私はすぐイライラしちゃうんで。
    でも、障害ある子を素人に預けるのも無責任なのかなとも思います(>_<)

毎日が戦場すぎて、、、リフレッシュしたいです(;_;)
    旦那が頼んでくれれば良いんですけど(^^;;

• 9月18日
  • ポンチャラリン

ポンチャラリン

うちの義母、頭悪いですよね😂😂
    なので、エスカレーターや階段が危ないとか、チャイルドシート使うとか、ちゃんとしなさそうだし、なんなら前にニュースになったように、車に孫を乗せている事すら忘れてしまうんじゃないかという恐怖が拭えなくて😂

アレルギーの事も分かってくれているなら、念のため食べるものやオヤツはちっちさんが渡したもの以外は食べさせないで下さいって念を押しておけば大丈夫そうですね‼️

自閉症にも理解があり可愛がってくださるなら息抜きしたいところですね😆
    旦那様の親なので、旦那様にお願いしてみたらどうですか??

• 9月18日
あっちょんママ

まだ娘が小さい時に何度か義両親に預けて焼肉とか、映画とか行ったことありますよ!私の実家も近いんですが、
両親バリバリまだ仕事してるので、
頼めず、義実家は義母が専業主婦で、
うちの娘も手がかからないので、
主人が頼むわー。と言って預けてました!私からは
本当に病院とか行く時くらいしか頼んだことないですね。

• ちっち

ちっち

手のかからない子なら預けやすいですよね(>_<)
    うちは上が自閉症なんで、やっぱり迷惑ですよね(^^;;
    下も歩くようになってからベビーカーも抱っこ紐も拒否で。。。
    でも大変すぎて、出かけると毎回いーーーってなって、息抜きしたいなぁって思うようになってしまいました(;_;)

• 9月18日
KiRaRi

実家車、電車どちら使っても2時間。
義実家(丘の上にあります)、車で5分、自転車だと30分。

預けたら「いつ帰ってくるの?」って聞かれたのでもう預けてないです((T_T))
預けたら、絶対にお土産買わないといけないのできりがないです!

• ちっち

ちっち

毎回お土産買うのも面倒くさいですね(^^;;
    確かに、義両親にお土産買うこと思えば託児所でプロに預けた方が良いような気がしてきました!笑

• 9月18日