※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆまま
妊娠・出産

妊娠6wで心拍確認できるか心配。ストレスで流産しないか不安。姑と義理の弟からのストレスが大きく、心労が重くなっている。

妊娠6wで来週末に心拍確認できるかな?
って時期です。

妊娠初期でストレスで流産ってしますか?
私の旦那の母(姑)と旦那の弟(義理の弟)からのストレスがものすごくて、
気がくるいそうになって、涙が止まらなくなります。
流産しないか心配で。苦しくて。不安です。

ストレスの内容も書きます。


アルコール中毒
暴言もひどく、保健所で講習を私たち夫婦が受けて、姑に治療を進めるも、
「くそ女!」と、罵倒され、
昼夜問わず、着信の嵐。

義理の弟は、
17歳にも関わらず、父親になりました。
子どもは生まれて1週間。
17歳にしては精神的に幼く、
奥さんも17歳で、母親はいません。
姑がそんな状態な事もあって、私が、
二人の母親?的な立場で動いています。
旦那のお父さんはいい方なんですが、
頼られ過ぎて、しんどいです。
17歳の二人は、アルコール中毒の姑にだけ妊娠したことを伝え、後の家族には安定期に入ってから報告。初期に伝えられた姑は何もせず。後から伝えられた者がバタバタとしていたんですが、私が妊娠して、つわりが始まっての他人の面倒を見ることが苦痛で。
旦那は出張で不在です。
イヤイヤ期の息子と二人暮らしです。
お腹のあかちゃんが心配。
流産したら、旦那の家族を恨みそうな自分がいてこわいです。
まとまりなくてすみません。
誰かに聞いてほしかっただけなのかもしれません。
つかれちゃいました。

コメント

ゆゆまま

因みに結婚して、旦那の住んでいる県に嫁いだので近くに親も友達もいません。

ゆう

つわり中にその状況キツいですね!Σ( ̄□ ̄;)
ご主人が出張とのことですが
ご主人はゆゆままさんの心情はわかってらっしゃるんですか??
初期は大事だと思います。極力リラックスして過ごす時間がほしいですね😞

deleted user

妊娠22週くらいまでいわゆる
安定期入る前までは流産の可能性は
あります・・・
初期に多いと思います・・・

お辛い状況ですね・・・
実家に戻ることは可能ではないですか?