※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラプンツェル
子育て・グッズ

10か月の男の子の離乳食スケジュールについて、三回食に進める方法がわからず相談です。

おせわになっております
離乳食について質問です( ´•ω•`)

今月末で10か月の男の子のママです
体重7,8㎏
身長65,4㎝

6か月から離乳食を始めて
今は二回食で
よく食べます
全部で200g近く
食べているかもしれません
離乳食は
ベビーフードを参考にして
大きさ、硬さを真似て作っています

スケジュールは

6:00ミルク200
10:00離乳食+ミルク180
14:00離乳食+ミルク180
18:00ミルク200
19:00お風呂
21:00就寝

です

もうすぐミルクもなくなるので
いい機会だから
三回食にして
フォローアップミルクかな?と
周りによく言われるのですが
どうゆうふうに進めていくかが
いまいちわからないのです( ´•ω•`)
みなさんのスケジュール、進めて方
教えて頂きたいです( ´•ω•`)

コメント

kohat

こんにちは!私も今月末に10ヶ月になる男の子います。身長74cm体重8.2キロです。
6:30離乳食+ミルク160〜180
11:00離乳食+ミルク160〜180
15:00おやつ+ミルク160〜180
18:00離乳食+ミルク160〜180
20:00就寝
24:00ミルク220
私はこんな感じです。
上の子が居るのでみんな一緒にご飯食べれるようにしてます。

  • ラプンツェル

    ラプンツェル

    ありがとうこざいます!

    • 9月18日
  • ラプンツェル

    ラプンツェル

    参考にします!٩(●˙▿˙●)۶

    • 9月18日
deleted user

9ヶ月とちょっとから3回食にしました。

7:30離乳食+ミルク120
12:00離乳食+ミルク120
16:30離乳食+ミルク120
20:00ミルク160→就寝

て感じにしてます。
食事量はだいたい150くらいです。
フォロミに変えようと思ってたら離乳食ストライキをしだしたので、まだ普通のミルクにしてます💦
また食べだしたので今週くらいから食後はフォロミにしてみようかなと思ってます!(^^)

  • ラプンツェル

    ラプンツェル

    ありがとうこざいます!
    参考にします٩(●˙▿˙●)۶

    • 9月18日