※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきぃ
子育て・グッズ

新生児の時だけ水通しすればいいですか?1歳まで着るものもやるべきでしょうか?

水通しってホントの新生児の時の分だけすればいいんですか?
それとも1歳になるくらいまで着るものはやった方がいいのでしょうか?

コメント

ふーこ

新品で購入したものはベビー用といえど、衣類のりが付いているので着させる前に洗うのがベストです😊

彩ちん

水通し、というか買ったものは全て子供のでも大人のでも洗ってから着てます(^ν^)

ちは

私は今でも新品で買ってきた服は着る前に洗ってます!

1度洗った方が汗も吸うし、気持ち的にも並んであった服とかそのまま着せるのに少し抵抗があるので😅
あくまで個人的な意見ですが🙂

アン☆

うちは1歳ですがしてますね。とうか大人の服もしてる(笑)するものかと思ってました(^^;;

ぽん

今でもしてますよー!店に置いてあったものですしなんか嫌なんで😅

ひなの

大人のぶんでもしてます(>_<;)

大人のものも全てしてます。
国産のものでしたらまだ良いですが、中国など海外から船便などで来る衣類は、途中で痛まないように防カビ剤などついてるらしいので。

みっきー

赤ちゃんのでも大人のでもタオルでも、製造時に石油がついたり、誰が触ったら分からないし、すいとり良くするためにも、一度洗っています。

新しい服は自分のものも洗わないと着れないので子供のも新生児だからというより必ずやるものだと思ってます💦

ひーこ1011

袋に入ってたもので、靴下とかは洗わないですが、肌着など肌に触れるものは未だに洗濯してから着せてます!
お店でハンガーにかかってるだけだったものは必ず洗います!!

よーまま

この質問と他のかたの回答見てから水通しを思い出しました笑

私は最初の新生児の服の1回しかしてなかったです😅💦
自分の服も買っても先に洗うことはしてないです🙊

子供はもう2歳になりましたが、肌荒れ等はしたことがないので、まぁいいかなと思ってます。