※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

冬生まれの2人目に必要なコンビドレスの枚数や、女の子と男の子のおむつ替えの違い、冬生まれにおすすめのアイテムについて教えてください。

2人目が12月末に生まれる予定なのですが、何をどれくらい揃えるのか悩んでいます。

1人目は夏生まれなので、新生児期はほとんど肌着で過ごしましたが、今度は冬なので、コンビドレスが必要になります。

冬生まれのお子さんをお持ちのママさん、コンビドレスは何着用意しましたか?

1人目の時の経験だと、ミルクを吐き戻したり、おしっこ飛ばされたりで、結構着替えた記憶があります。

ちなみに、1人目は男の子なので、おしっこがかなり飛びましたが、2人目は女の子予定です。
女の子だとおしっこでお洋服が汚れることは少ないですか?
それとも女の子も男の子と大して変わらないですか?

また、冬生まれはコレがあると良かった!というアイテムがあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ぴよみよ

肌着とカバーオールとスリーパー着せてました(*´ω`*)
あとは、ブランケットをかけて調節してました。

両方とも男の子なので、実際には知りませんが、女の子もおしっこが飛ぶこと、あると聞いたことありますよ!

• あんな

あんな

コメントありがとうございます😊
    冬生まれの子はスリーパー活躍しそうですね!
    息子の時はほとんど使わず、新品同様のスリーパーがあるので活用したいと思います👍

• 9月18日
まいちー

冬生まれのおすすめアイテムは、フリース素材のスリーパーとおしりふきウォーマーですね♥
特にスリーパーは0歳~3歳頃までながーく使えるのでオススメです!うちは布団を蹴飛ばす子だったので、夜中に起きるのが大変で…これがあれば布団が常にかかってる状態なので安心です。
うちは上の子が1月生まれでした。コンビドレスとは肌着のことですかね?長いのと短いのの…もし肌着のことでしたら、下のお子さんのお下がりでもいいかなぁ~と!肌着は中に着るので柄はそんなに見えないので!もしカバーオールのことであれば、5着くらい準備してましたよ!
女の子もおしっこうんちは飛ばします( 笑 )ただ男の子を育てたことがないので、比べれないですが…

• あんな

あんな

コメントありがとうございます😊
    フリース素材のスリーパー暖かそうですね!
    やっぱり、おしりふきウォーマー良いですか?
    息子の時は冬場冷たそうでしたが、ある程度大きくなっていたので、おむつ替えも頻繁じゃなかったですし、ま、いっか!と思って買わなかったんですよね。
    息子もまだおむつ外れていないので、2人とも使えるし、買いたいと思います😄
    コンビドレスは、ボタンの留め方を変えると、新生児用の又が分かれていないものにもなるし、しばらくしてから着せられる又が分かれたカバーオールにもなるものなので、一般的にカバーオールと呼ばれているもののことですね😊
    やっぱり5着くらいは必要ですよね。

女の子も結構飛ばすんですね😄
    男の子は飛距離がすごくて、私にもかかったり、息子自身の顔まで飛んだりしてました😅

• 9月18日