※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほママ
家族・旦那

お正月に旦那の家族と親戚で1泊2日の旅行に行くことに。。。今年結婚&出産…

お正月に旦那の家族と親戚で1泊2日の旅行に行くことに。。。
今年結婚&出産したので旦那の両親しか会ったことがなく、兄妹・親戚と初対面がいきなり旅行。。。
子供正月には6ヶ月くらいだけどまだまだ心配だし、何より会ったこと無い人だしアウェーだから本当に嫌だな( ˙-˙ )
お風呂一緒に入ろうとか言われないよね?
宴会も子供小さいから途中で抜けていいよね?

あー妊娠中は旦那が今年は集まらないとか言ってたのに、うそつきー!!

コメント

👶

妊娠中って、いろいろ身体しんどいから行くなら夫婦で行きたいですよね。。

• しほママ

しほママ

もう産後で旅行の時には半年くらい経っちゃうのでなかなか断りづらいです(笑)

• 9月17日
  • 👶

👶

あ、ごめんなさい😳💦
    自分のおやと旦那ならいいのにー❤(笑)

• 9月17日
  • 蘭子

蘭子

旦那の親族と旅行は嫌ですよね~😣
    私は妊娠中のときに旦那だけ行かせました。
    そのときに旦那に妊娠してなくてもそのメンバーでは行きませんので!と言っておきました!

• 9月18日

6ヶ月の赤ちゃん連れて旅行に行くだけでも大変なのに会ったこともない親戚の人と一緒だなんてー😂😂なかなか楽しめと言われても楽しめない状況ですよね⤵︎💦
しかも夜泣きが始まる頃だし…早いうちに断れるなら断った方がいいと思います😭
お風呂は私とじゃないと泣くからダメ!宴会中は授乳だから!と抜けていいと思います👌🏻

まー

大変ですね😩家族ならともかく、親戚まで一緒だなんて疲れちゃいますね。宴会は途中で抜けて平気ですよ!
お子さん理由に抜けて部屋でのんびり過ごした方がいいですよ!!

行き先は近場ですか🤔❓
宴会があるなら子どもがグズッた時にも気を使いますし、気をつかわれるのもなんなんで、私なら子どもも小さいしと遠出は心配だしと旦那だけの参加にしてもらいます(笑)

ふみ

私も昨年の春に再婚して、両親にしか会った事ない中その年の年末年始で両親と夫の姉家族と旅行に行きました。

お風呂は、最初は嫌だと思ったのですが実母から「滅多に孫に会えないしお母さんが一緒に入ってくれたら助かるし、それも親孝行なのよ〜!」
って言われて納得しました。
実際恥ずかしかったですが本当に助かりましたし、お母さんとの距離もその旅行で凄く深まり今では凄く仲良くしてもらっています。
何より、義両親は私と私の連れ子を凄く大切にしてくれていますよ♡