※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

個人年金についての情報を教えてください。ライフロードについて知りたいです。

個人年金に入ろうと思っているのですが、皆さんはどこの個人年金に入っていますか❓
JAのライフロードが気になっているのですが、どうなのでしょうか❓入っている方がいたら色々教えて下さい✨

コメント

あお

加入される方の年齢が若ければ、終身で貯めるのも良かったりしますよ☺️

個人年金だと60とかでまだお金に余裕があっても、そこで終わって支払われるようになってしまいますが、
もし終身なら60で欲しければ支払いにしてもいいし、余裕があればそのまま続ければ更に増えて行くので😄

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    今 32歳なのですが、終身の方がよいのでしょうか❓個人年金だと税金の控除❓もあるのが気になっていて…

• 9月17日
sadako

JAのライフロード加入してますよ( ´∀`)月々5000円からでもオッケーで私は5000円です!11年くらい払ったらもし解約しても元本割れしないので、11年はよほどのことがない限り解約しないでおこうと思ってます♡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    ライフロード加入されてるんですね✨
    月々定額で始められていいですよね😊
    定期年金と終身年金どちらにされてますか❓無知なものでこの違いがよくわからなくて😅

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

低額でした💦

• 9月17日
  • sadako

sadako

定額の方だったと思います!
    60まで払う予定で5年間支給される気がします( ´∀`)友達がJAで勧められて話半分で加入したので^ ^笑

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね♥
    ライフロード検討してみます☺

• 9月18日