※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡mam(2ヶ月)
子育て・グッズ

生後1ヶ月です。母乳でもミルクでも飲んだ後吐き出すことがあるんですが量が多いのでしょうか?

生後1ヶ月です。母乳でもミルクでも飲んだ後吐き出すことがあるんですが量が多いのでしょうか?

コメント

こっぺぱん

口からタラ〜っと吐く場合は飲み過ぎだと思います(><)
その頃の月齢はまだ満腹中枢が出来上がっていないので、あげるだけ飲んでしまい、吐くことがあります!
うちの子もよく吐きました😂
噴水のように吐く、毎回勢いよく吐くとかじゃなければ大丈夫だと思いますよ✨

まこ

赤ちゃんの胃の形状はとっくり状なので、げっぷが上手く出なかったりちょっと抱き方でお腹を圧迫してもすぐ吐き戻します😌

ただ毎回となると、少し飲み過ぎもあるかもしれませんね 😹

1度量を減らして吐き戻しがあるか見定めてみては?

Kママ

うちの子も未だによく吐き出します。
満腹中枢が整ってないのでよくあることだと思いますよ。
1ヶ月くらいのときは授乳時間を変えませんでしたが、3ヶ月に入ったあたりから授乳間隔をあけたり、授乳にかける時間を左右で8分にしたり工夫してます。
胃の形が吐き戻ししやすいのでやむを得ないですし、げっぷをしっかりしてあげてくださいね。