※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
家族・旦那

家事を全くしない旦那さんいますか?ほんとたまーにでいいので洗い物今日…

家事を全くしない旦那さんいますか?
ほんとたまーにでいいので洗い物今日はやろうか?とか
お風呂掃除しようか?とか言えないのかな〜
ほんとたまーーーにでいいのに。

今は仕事してないから私がやるのは当たり前なのか?
仕事大変なのはわかるけど…

実家の母は文句も言わずそれが当たり前の様にやってて
ほんとすごいな〜私もそうなりたいけどイライラが半端ない

なんか愚痴になってからすみません
家を少し出てふらーっとしたいけどこんな雨だし😂

コメント

フリード

うちはしませんよ😃
でも料理運ぶ時くらいゲームやめてテーブル片付けてよ❗って思います(>_<)
子ども達に『片付けろ!』って言うけどお前もな!って内心思ってます(笑)

もこ

うちははじめ、共働きしてくれるなら家事も半分にしよう!と旦那の提案ではじまりましたが、9割がたわたしが全てやってます!
洗い物とか風呂洗いを最近やるようになりましたが。。。爪が甘いので、生ゴミそのままとか風呂洗ったあとゴミとるとかそんなところまではやらず、結果わたしが仕上げをやるようです。
まだ子どもがうまれてないので、うまれたら、もうすこし協力してもらいたいなーーと思ってます!

自分からやろうか?と言って欲しいけどなかなか言ってくれないですよね!😂もう、これお願い!!とお願いしてみてはいかがでしょう??

ぷにぷにぷにお

言わなきゃ何もしないですよ〜😂
ゴミ捨てだけは旦那の仕事になってますが!
まあ稼いでくるし仕方ないかなって割り切ってます👲🏾👲🏾笑

💗たそちゃん💗

何もしません。ゴミすら捨てません共働きの時も、何もしませんでした。

ずっとスマホです(;_;)

Naaaaaami♡

まったくしないです。
むしろ散らかす天才ですょ。

ゆん

お風呂掃除などは言えばしてくれます。
基本、家事はしないというか出来ない旦那です( ̄▽ ̄)

かみなりまま

うちはごみ袋を数メートル先のごみステーションに持っていくだけしかしませんよ~。
家事育児ほぼやりません。
子供の寝かしつけもしたことないですし、夜泣きしていて気づいていても無視です。
一人目産んで仕事復帰したときも、私一人で掃除洗濯料理、子供の面倒送り迎えしてました。毎日4時起きでした。
ちなみに仕事は7:30から18:30までです。
今度は二人ともいての仕事復帰なので、さすがに何かやってもらわなきゃならないと思ってますが、旦那の世話を放棄してやるつもりです(笑)
自分の洗濯、自分のご飯くらい自分で用意しろ~って。

ぷりん

うちもまったくしないです!もし、してくれたとしても絶対わざと雑にしたりするので、それを結局やり直す事を考えたら初めからしてもらわなくていいと割り切ってます😅(笑)

ろみたん

うちのも全くです、、、
今は働いてないので
家事やらなくてもいいんですが、、、
万が一自分が具合悪くなったら
何もできないのでそこが心配です😣💨
何も言わず手伝ってくれる旦那羨ましいです☆彡.。

ゆうか84

まったくしません。
出勤の通り道なのにごみ捨てすらしません。
掃除も普段はまったくしないので、私がつわりで死んでたときは、洗面所の排水口が詰まって水が溜まるようになって、やっと溜まってた髪の毛を捨ててました(笑)。
今は専業主婦なので、家事してくれるなんて期待するのをやめてます。

産後ダイエッター

うちもしないです😂
自営業で基本家にいるのに
なんもしないです(笑)
つい先日初めてコンビニいくからと
ついでにゴミ捨ていってくれた
ぐらいです(笑)

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

うちの旦那様は家事、育児まったくしないですよ(๑・౩・๑

亭主関白です😂

ちょこくぅ

うちはしてたのにしなくなりました!
洗濯は旦那担当だったのに、私が里帰りから帰ってきたら全くしなくなり、まぁ私も育休中だし仕方ないかなと思ってしぶしぶ洗濯してました。でも休みの日くらいはしてくれないかな~?って期待してたら、今日「あ、これ洗濯しといて」って服渡されて、はぁ?!自分でしろよ!って感じです!!

のんのん

うちもしません😅
亭主関白ですし
私もそれが嫌ではないので💦
でも今は専業主婦なので
してほしいとは思いませんが
将来共働きになったら
少しは手伝ってほしいなと
思います😭

みみもも

共働きですが、うちの旦那は何もしませんよ!
食べたら食べっぱなし。服脱いでカゴに入れるだけ。洗濯もゴミだしもやったことありません。
1度だけ洗い物を頼んだら、肩がこっただの腰が痛いだのあーだこーだうるさかったので二度と頼むものかと心に誓いました。
大きな子どもと思って諦めてます。

あっちょんママ

うちは家事は一切無しですね。
でも、そーゆー約束で結婚しました。
家事だけは一切手を出しません。
だからと言って私のやり方に文句言われたことありません。
子育ては夫婦でやってます。
うんちとかも嫌がらず、むしろ率先してやってくれます。
休みの日はやたら娘とデートしたがってくれます。子供大好きです。
家事だけはママがやって!俺はできないし嫌いだから!
その代わり仕事いっぱいしてお金だけはたくさん稼いでくるから、
欲しい物なんでも買ってあげるって約束で婚姻届にハンコしました(笑)
最高の契約だと思ってます。

しー

みなさんありがとうございます!
やらない方がほぼですね🤔
うまくイライラを解消しつつ、たまには頼んだりイライラが溜まりすぎたら
話し合って解決したいと思います!
まとめてですみません(>_<)