※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろんちゃん
子育て・グッズ

退院後、母乳とミルクを混合していますが、赤ちゃんは左右10分ずつ飲んで満足し、3時間おきに授乳しています。おしっこやウンチは十分に出ていますが、母乳の授乳間隔について気にする必要はありますか?

退院をしてから4日たつのですが、
入院中は母乳の出がまだそんなだったので
混合だったのですが今は左右10分づつ
あげると満足なのか寝てしまいます。

入院中と同じように3時間おきに
あげているのですが…

泣いたら足してあげています!

母乳でも何時間起きなどは気にしたほうが
いいのでしょうか??

おしっこも、ウンチも10回以上は
しています!

コメント

まり

母乳であればミルクより消化が良いので1時間でも欲しがればあげても大丈夫ですよ☺

• まろんちゃん

まろんちゃん

コメントありがとうございます^ - ^
    そうなのですね💡☆
    両方飲んでくれる時もあれば、、片方飲んだらポカーンと寝てしまう時もあり…

そゆ時は寝かせてあげて、、またお腹空いたらでも大丈夫ってことですかね(๑•̀ ₃ •́๑)‼

• 9月17日
ちっち

母乳は欲しがるだけあげればいいと思います💗

見た感じ、母乳だけで大丈夫そうな気もします🤔🤔
うんちも、おしっこもたくさん出てるし、頻回になると思いますが母乳ならどんどんあげて大丈夫ですよ♡

わたしも足りてるか不安でしたが、知り合いの助産師さんに聞いたらおしっこ、うんちが出てて体重が増えてれば問題ないとのことです🌱

元気に育ちますよーに♡

• まろんちゃん

まろんちゃん

コメントありがとうございます😊📝

量は自分的にはなのですが、、結構出てるんじゃないかなと思ってまして(>_<)

だから、片方飲んだら寝てしまったり本当ずっと寝てたりで…😖💦

ありがとうございます😊♫
    退院時よりほっぺたがぷっくりしたり、オムツの止める位置が少し変わったのかなと思ってます😊❣️

• 9月17日
Kママ

母乳は消化がいいので、欲しがればあげてください^ ^
私は泣いたらとりあえずあげてました。
うんちの回数は2ヶ月に入ったあたりから落ち着きましたよ^ - ^

• まろんちゃん

まろんちゃん

コメントありがとうございます^ - ^‼️

泣かずに寝てる時は無理に起こさないほうがいいのですかね(>_<)💦✨
    そゆ時は時間であげるようにしてまして…

ウンチの回数もだいたい毎日10回以上は出てます✨

• 9月17日
  • Kママ

Kママ

うちの子も夜はよく寝てくれ、2〜3時間ごとにあげようと思って起こしても、子供が眠気に勝てず、飲んでくれなかったので夜間の授乳回数は少なかったです。私は心配になって助産師の方に聞いたら『体重が増えてるようであれば無理に起こさなくていいですよ』ってことでした。
    真夏だと水分補給という点では起こして飲ませることも大切かもしれませんが、これからの時期は大丈夫じゃないですかね。
    生後0ヶ月なら飲んだらウンチが出て、の繰り返しでしたよ(笑)

• 9月17日
  • まろんちゃん

まろんちゃん

お返事ありがとうございます^ - ^
    そうなのですね💡
    体重とおトイレの回数が目安なのですね!
    私の子も夜中は本当に起きなくて…起こすのも可哀想と思いながらあげていて。。💧

体重なども気にしてみます☆

• 9月17日