※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぽん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しを繰り返し、心配しています。いつ頃に改善されるでしょうか?周りの子供はどうですか?

6ヶ月の子供がいます!
未だに吐き戻しが結構あります💦
うつ伏せが大好きでミルク飲んだあとすぐにうつ伏せになって遊ぼうとします。その時吐いてしまう場合が多いです。
ミルク飲んでから30分後とか1時間後にうつ伏せになっても吐いてしまいます😭😭
量は大量とかではなくちょっとですが、1回とかではなく2、3回ちょびちょび吐く感じです。
6ヶ月でもまだ吐き戻しはこんなにあるものなのでしょうか?ちょっと心配になり質問しました😢
いつごろが吐き戻しとかなくなってくるのでしょう💦
毎日ゲロまみれで洗濯が大量で疲れました😭💧
皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

ず🐰

うちも6ヶ月でなぜか最近また吐き戻しするよーになってきました💦💦
ゲップしたあと縦抱きのまま抱っこしてると必ず吐きます!
うちもすぐうつ伏せして知らない間に吐いてます😭💦💦またかい!ってなりますよね💦💦

• ちょこぽん

ちょこぽん

そうです!縦抱きにしてると吐きます😭
    こっちの服まで汚れてほんと毎日毎日またかってなります💦
    目離してると手とか口の周りまでゲロまみれになってることもあり大変です(*_*)

• 9月17日
ku

新生児の頃から吐き戻しが多く、うちの子もうつ伏せ大好きで、寝返り覚えてからまた吐き戻しが増えました😣
離乳食始めてからは、ほうれん草とかにんじん食べたあとにじゅうたんの上に吐かれたりとか…😲💦
7ヶ月になる少し前の健診で、未だに吐き戻しが1日多いときで5回以上あると伝えたら、この月齢でそのくらいの回数あると、逆流性なんとか(病名わすれちゃいました💧)という吐き戻しやすい体質なのかも、と言われました。
そのうち治まるとのことでしたが、うちの子は7ヶ月過ぎ頃からあまり吐かなくなり、8ヶ月頃には全く吐かなくなってました!

• ちょこぽん

ちょこぽん

逆流性なんとかとかいう病気あるんですか?💦
    うちの子もそれかもしれません。
    うつ伏せにしてたら5回以上あります💦
    仰向けやラックに乗せとけば吐かないのですが💧
    ほっといても治るんですかね?😭😭
    今度検診の時私も聞いてみます…
    そのうち治るといいです

• 9月17日
  • ku

ku

私も、毎日なので吐くのが当たり前みたいになってはいましたがすごく心配でした😥
    うちの子も検査したわけではなく、先生か問診で判断しただけなのですが…😅
    特に心配ないとのことでしたが、吐き戻しを少なくするお薬を処方することもできると言われました。
    とりあえずもう少し様子を見ようと思っていたところ、あれ?そういえは最近吐かなくなったな?というくらい、急に吐き戻し減りました!
    毎日手洗いしたりとか、吐いたところふいたりほんとに大変ですよね💦
    ちょこぽんさんのお子さんも、もう少し経ったら少なくなるといいですね💦
    ぜひ健診で相談してみてください!

• 9月17日
  • ちょこぽん

ちょこぽん

コロコロさせて遊ばせてあげたいのに、吐いてばかりいるのでラックに乗せたりしちゃうこともあるので可哀想だなぁとも思ってまして(;_;)
    急に吐き戻しがなくなることもあるんですね!
    赤ちゃんは1日1日成長が早いからなんですかね?😂✨
    教えて頂きありがとうございます!相談してみます!

• 9月17日
ちょこん

7ヶ月半ですがやたら吐きます😱
もともと吐き戻し多くて、飲んだ後のゲップで吐いたり、時間経ってからも吐いたり、回数も量も多いです…

服もお着替えレベルですし、離乳食も混ざって吐く事もあるので緑とか取れないし、洗濯大変ですよね💦

うちの子も上の方が言っている逆流性…なのかな??
健診で相談してみようかな…。

• ちょこぽん

ちょこぽん

時間経ってからでも戻しますよね💧
    回数やばいです(*_*)
    せっかく離乳食食べたりミルク飲んだりしたのに戻しちゃって勿体ないって思ってしまいます😂💧

うちの子も逆流性なんとかっていうやつなんでしょうかね(;_;)
    そろそろ検診あるので相談してみます!

• 9月17日