※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
妊娠・出産

妊娠後期に入ってから急に便秘が改善しました。貧血寸前と診断されて氷を食べる習慣ができたため、不思議に思っています。同じ経験の方いますか?

元々便秘持ちで2〜3日出ないとか当たり前だったんですが
妊娠してからさらに悪化して水分摂ろうが何しようが出なくて
処方された便秘薬でやっと出る生活が今まで何ヶ月も続いてたんですけど
三日前から急に絶好調なんです😳
とってもいいことなんですけど何もしてないのに不思議で仕方ないです😳
でも変わったことが一つだけあって妊娠後期に入ってから貧血寸前という診断が下ったせいか氷が食べたくて仕方なくてめちゃくちゃ食べちゃいます😨
同じく後期にいきなり便秘治った!って方いますかー?☺️💓

コメント

ma.

後期から予定日に近付いてかなり快便でした!✨

  • ひい

    ひい

    そうなんですねー!
    私もずっと快便続きであって欲しいです😊✨

    • 9月17日
deleted user

私もなかなか出なくて
1週間とか当たり前に出なくて
薬を調整しながら飲んでました💦

が、32週に入った途端、下痢∑(๑°口°๑)💦
(汚くてごめんなさい😱)

妊娠前から便秘体質で
下痢なんて小学生以来なったことなく、
便秘より下痢の方が出るからいいじゃん!
ってずっと思ってたけど、
下痢も全然辛いです(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)

普通に出る💓快便💓って
なってみたいもんです(´。・x∩`)笑

  • ひい

    ひい

    出ないと辛いですよね(T_T)!
    薬飲むのも嫌になっちゃいますしね( *_* )
    下痢も下痢で辛いですよね・・・・・
    下剤飲むと調整しても下痢になって辛いですもん(T_T)
    私今は固めのやつなんでもう少し緩くなってくれれば・・・・・って思いますw
    RiRi♡*゚さんと半分こになればいいですねww
    それにしても後期入ると便秘解消するものなんですねー!(*´-`*)

    • 9月17日
deleted user

半分こ…∑(๑°口°๑)💓笑
なんて可愛いっ…💓💓笑

産むときには
スッキリ出してないといけないので、
そこまでしっかり出てほしいですね😵💓

願わくば産後は1日1回はスッキリ出る
快便体質になりたいですね(。•ᴗ•。)❤笑

  • ひい

    ひい

    なんか恥ずかしくなってきました!www言い方変でしたね!すみません!!www

    確かに!そうですよねー!😨💦

    わかります!!もう無縁な体になりたいですよね(*´-`*)💓

    • 9月17日
deleted user

返信のところに
書けてなかったです、
すみません(´。・x∩`)💦