※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
家事・料理

離乳食のブロッコリーをみじん切りしている最中に小さい虫が三匹もいま…

離乳食のブロッコリーをみじん切りしている最中に小さい虫が三匹もいました。
私が気付いてないだけでまだいるかもしれないし、そのままみじん切りしてしまったかもしれないと思うとこれを息子にあげるのを躊躇します。
皆さんならどうしますか?
気にしませんか?

コメント

ちろる🍫

私なら勿体無いですが捨てます😭

• トマト

トマト

お返事本当にありがとうございます😭
    大人も食べないですか?!

• 9月17日
aamama

自分の子にあげるとなると気になるのであげません!それと、さすがにお店に教える上でも電話でいたことを伝えます!

• トマト

トマト

お返事本当にありがとうございます‼️
    ブロッコリーだから仕方ないかとも思ったんですが、お店に伝えても良いのでしょうか😭

• 9月17日
もちもち

気にします(u_u)
大人も気持ち悪いので捨てると思います…
ブロッコリーは虫が取れにくいので、ビニール袋にブロッコリーと水入れてシャカシャカ振って洗うといいらしいですよ( ^ω^ )

• トマト

トマト

お返事本当にありがとうございます‼️とても参考になりました😭ブロッコリートラウマになりそうです

• 9月17日
ルパン

どれくらいのサイズの虫かはわかりませんがブロッコリーは虫が住みやすいらしいですよ。私は大人が食べるぶんもですがホタテの力っていう農薬落とせる消毒みたいなものを使ってつけてからお湯にかけてます。まだ虫は見たことないけど綺麗になってると信じて食べてます。

でも個人的にはみじん切りにしてる時に虫を見つけてしまったのならあげたくないです(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 離乳食はこれからですがみじん切りにすると見つけるんだなと勉強になりました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• トマト

トマト

お返事本当にありがとうございます‼️
    とても細かい虫で気持ち悪かったです…
    とても参考になりました‼️
    ブロッコリー、枝の部分にいましたよ😭😭😭

• 9月17日
  • ルパン

ルパン

水につけ置きしておくと基本的に息苦しくなった虫が出てくるらしいですよ✨うちはそれに➕でホタテの力でさらにボールにつけながらフリフリ振りまくってます(笑)が重曹とかお塩でも効くみたいです。 あと熱湯かけるっていうのもいいみたいですよ✨

• 9月17日
  • トマト

トマト

とても参考になりました‼️ありがとうございました😭

• 9月20日
atsuko73

害はなさそうですが、気持ち的に気持ち悪いので処分しちゃいます💦農家さんごめんなさい💦
以前、ブロッコリーのつぼみだと思っていたのが、よくみたらつぼみにそっくりな油虫がびっしりだったことがありました😂
買うときにひっくりかえして裏側から虫がいないか確認すると良いですよ~☺

• トマト

トマト

お返事本当にありがとうございます‼️怖いですー😭
    大人も食べないですか?!

• 9月17日
  • atsuko73

atsuko73

食べれませんでした😭
    気づかなければよかったって思いました(笑)

• 9月18日
  • トマト

トマト

とても参考になりました😭本当にありがとうございました‼️

• 9月20日
芝黒

ひぇぇ想像して恐ろしくなりました💦
私は子供にも自分にも嫌で捨てちゃうと思います💦
この前買おうと思った小松菜の袋の中で蠢く大量の虫を見たばかりなので鳥肌がー😂
ブロッコリー何度か今まであげでますが、いたら切ってる時に必ず気付きますよね💦今度から注意して👀みてみます😣

• トマト

トマト

お返事本当にありがとうございました😭😭😭

• 9月20日
まし

以前ウネウネとでっかいイモ虫と卵みたいなのが出てきた事があり、即廃棄!
キモすぎでした…

以来トラウマでブロッコリーは冷凍のものしか買わなくなりました(;´Д`A ```

• トマト

トマト

お返事本当にありがとうございました😭とても参考になりました‼️

• 9月20日
まあこ

田舎で両家両親も我が家も少し畑してて、ブロッコリーとか自家製のものもらいます。
有機栽培なので、葉物野菜、菜の花系の野菜は虫よく入り込んでます。
あぶら虫は流水で水洗いしますが、なかなか落ちません。菜の花系は熱湯で下ゆでしてから水洗いするとあぶら虫は落ちます。
姑に言わせると、農薬で虫も寄りつかない野菜よりは、虫がおいしいと食べる野菜の方が安全と言われてなるべくそう思うようにしてますが、なるべく入らないように気をつけてます。
シンクをはってるイモムシを発見したときも熱湯かけるとお陀仏してくれます。
ブロッコリーも菜の花科なので、生でみじん切りしたことはないです。

• トマト

トマト

お返事本当にありがとうございました😭とても参考になりました😭

• 9月20日