※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっすう
妊娠・出産

妊娠初期で下痢が続くことはよくある現象ですか?7w4dの初妊娠で何もわからず不安です。

汚いお話ですみません。現在7w4dなのですが、最近下痢が続いています。初めての妊娠なので、何もわからず投稿させていただきました。これは妊娠初期ではよくあることなのでしょうか?

コメント

みーちゃん

私もそうだったので、こちらで質問させていただいたら、多くの方から、同じような状況だったとコメントいただきましたよ^ - ^

一時は通常の快便になったものの、ここ1週間下痢をぶり返してるので、初期は何かと安定しないのかなーと思ってます(T_T)

• あっすう

あっすう

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね、、、。少し安心しました☺️

• 9月18日
ユリナ

私は妊娠初期のころはずーっとゆるゆるで、中期から後期にかけてはめちゃめちゃ便秘になりました( ; ; )

産院に相談したところ、ゆるゆるになる人はなるからねーって感じだったので、気になるなら相談してみたらいいと思います!
ちなみに便秘のときは下剤をずっと飲んでました!

• あっすう

あっすう

回答ありがとうございます!
    気になるようだったら、相談してみたいと思います🏢

• 9月18日
ピコピコ

私も初期はよく下痢しました😊妊娠したら便秘に悩むものだと思ってたので私も不安になってた記憶が!

下痢はよくあることらしいです♪
先生も便秘より下痢の方が楽だよーくらいだったので大丈夫だと思います😊

• あっすう

あっすう

同じような方がいて少し安心しました!

• 9月18日
白いモコモコ

私も、生理予定日辺りから、現在まで毎日下痢です(°▽°)
先生に言ったら、自律神経の乱れで消化機能がちょっと乱れてるだけで心配ないと言われました(^^)
下痢止め飲んで、効きすぎて便秘になると良くないから、激痛とかないならちょっと我慢してね~と(^^)

• あっすう

あっすう

そうなんですね!勉強になりました。

• 9月18日
Mi

私も初期の頃はよく下痢しましたー(´°ω°`)
今となっては便秘…お腹の子でパンパンなのか便が溜まってるのか、出そうで出ません(´°ω°`)笑
特に出血とかがなければ大丈夫だと思います(*'ω'*)

• あっすう

あっすう

そうなんですね、、出血に注意したいです😭

• 9月18日
りちゃこ

私もその時期下痢と便秘繰り返してましたが、そのうち落ち着いてましたよー^_^

• あっすう

あっすう

しばらく様子見てみます!

• 9月18日

私の場合初期は下痢、トイレからでれないほどの時も、、→安定期から便秘、病院で酸化マグネシウム処方してもらう→今現在も酸化マグネシウムがないと便がでません😢
便秘よりは下痢の方が全然マシって思うほど出なくなりました😢笑

• あっすう

あっすう

そうなんですね、、確かに5.6wの時は便秘だったのでそれに比べたらマシだと思います😭

• 9月18日