※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
ココロ・悩み

一戸建てにお住みの方😭どのぐらいの頻度で掃除してますか?😭毛が落ちてると気になって仕方ない〜😂💦

一戸建てにお住みの方😭どのぐらいの頻度で掃除してますか?😭毛が落ちてると気になって仕方ない〜😂💦

コメント

ちゃー

犬を飼っているので、毛が落ちるので毎日掃除してます!コードレス掃除機で楽してます(^^)

よーちゃん

ほぼ毎日掃除機かけてクイックルワイパーしてます!お風呂掃除、シンクも毎日、布団は天気がいい日には干したりとかですかね?子供がいると色々荒らされるので1日に何回かクイックルワイパーかけます😂😂

えり

1階は毎日掃除機だけはかけます。
2階は寝室しか使っていないので、気になった時にかけます。
以前はもう少し放置してましたが、子どもが産まれてから埃や髪の毛が気になるようになりました!!

まぁたん54

わかりますー😭💦
気になるけど掃除機は
週一が限界です😅

食べてる時が一番幸せ

大変なので週一回ですかね。私も髪の毛めっちゃ気になって毎日ゴロゴロ使ってます。掃除機かけたり拭いたりするのは週一回です。

はじめてのママリ🔰

床は毎日掃除してますよ。
ご飯、おやつ後は子供の食べかすが落ちてるので、毎回掃除機かけてます。

気になったらチョコチョコ掃除機かけてますね。

yuki

子供が寝てる時は掃除機かけれないし、起きてても遊んだり出掛けたりで毎日は掃除してません(笑)
ハイハイしたら頑張って掃除します😂👏

もも

気になったらなので頻度は決まってませんが、良くて3日に1回とかかな?

ちなみにほとんど掃除ロボットにまかせてます^^;
細かいところは気になった時に掃除機でやります。

• もも

もも

ちなみに購入当初は毎日やってました(笑)

• 9月17日
さくらんぼ☆

働いてた時は週一くらいしか掃除してなかったですが、産休に入ってからは毎日掃除機だけはしようと思って、掃除大嫌いですが頑張ってます。
でも3階建てなのでめっちゃめんどくさいです( ´・ω・`)

ひなまむ

我が家はルンバにおまかせです😅毎日全部ではないですが、リビングや1階は2日に1回か気になった時。脱衣所でドライヤー使った後に髪の毛がすごい事なってるので脱衣所だけはフローリング用コロコロを毎日してます💡

eq

もちろん毎日していますよ!
1日に何度か?という事ですかね?
気になったところは2〜3回掃除機かける時もありますが基本毎日1回です^_^

雑巾がけは週1くらいです^^;
髪の毛発見!とかは
フローリングにも大丈夫なコロコロでコロコロしてます^ ^