※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

娘の朝ごはんに食パンをトースターで焼いて与えてもいいですか?ホットケーキを作れず、台風のため時間がないです。

1歳0ヶ月の娘の朝ごはんのことについてです。

明日の朝あげるものがなにもなく
ただ一枚だけ冷凍庫に超熟の食パンがあるのですが、

それをトースターで焼いて食べやすい形に切って与えても
いいと思いますか?😩

ホットケーキを今晩焼こうと思ってたのですが
台風で雨風の音がすごくて、
なるべく娘のそばにいてたげたいので
作れる時間がなく💦

教えていただけたら嬉しいです!

コメント

カズボーイ

私も息子に朝はパンを食べさせてます(´∀`)
同じようにトーストして食べやすいようにしたものや
市販のロールパン、スティックパン
アンパンマンのパンをちぎって食べさせてます(^^)!

その代わり、昼や夜はしっかり栄養のあるものを食べさせてます(´∀`)

• みな

みな

そうなんですね♡
    トーストしたものはあげたことがないので安心しました😊
    アンパンマンのパン最近あげたんですけど便利ですよね〜!
    私も昼と夜はしっかり食べさせたいと思います!

• 9月17日
  • カズボーイ

カズボーイ

息子は、トーストが1番好きで
    無くなるのが早いです!笑

アンパンマンのパン便利ですよね♡
    野菜ジュースと混ぜてるみたいなので、よく買ってました!😊

• 9月17日
  • みな

みな

モリモリ食べてくれると嬉しいですよね✨

時間ない時とか実家泊りに行った時便利でした!なんかチョコ味とか色々ありますよね😊私も野菜ジュースとまぜてるやつをあげました♫

• 9月17日
  • カズボーイ

カズボーイ

嬉しいですね(´∀`)
    ただ、食パン2枚分ペロリと食べちゃうのでお腹がすごく出てます。笑

実家泊まる時、いつも持っていきます笑
    野菜ジュース人気ですよね♬
    栄養少しあるかな?って思ってしまうのでいつも買いだめです(^^)♡

• 9月17日
めんち

大丈夫だと思いますよ😆
もしフルーツやヨーグルトなどあれば、一緒に食べさせて上げたらいいと思います☺️
ウチも朝はパンで、野菜のせてチーズのせてトーストにしたり、サンドイッチしたりして食べさせてます( ´艸`)

• みな

みな

いろいろバリエーションあるんですね〜😆
    朝はバタバタなのでいつも焼いたものを冷凍してました🤣ヨーグルトあるので明日一緒に食べさせてあげようと思います!

• 9月17日
  • めんち

めんち

私はいつも娘の朝ご飯作る為に5時~5時半に起きて準備してます😅
    娘も起きたらすぐお腹空くようで、娘が起きてから準備してると、その間泣きっぱなしなんで😥
    もう毎日眠いですが、何とか娘の為に毎日色々考えて作ってます😋

• 9月17日
ぴぴ

逆にダメなんですか?
離乳食で食パンはもう終わってるなら何も問題ないと思いますが、、

• みな

みな

ダメというか、いつもフライパンで焼いたものしかあげたことがなくてふとトーストしたものあげてもいいのかな?と思っただけです!

• 9月17日
ケイティ

冷凍になってる食パンが気になるということでしょうか??もしそうだとしたら、私は冷凍した食パンを離乳食に使ったことあります😀

• みな

みな

それも気になってました(;o;)冷凍してるものの賞味期限切れてるので💧
    でもいつもストックしてるものも賞味期限とかあるけど食べてるので大丈夫ですよね🤣トーストするのは初めてなのでちょっと神経質になってました(´・ω・`;)

• 9月17日
えりっぺ

いいと思います(*´∀`*)
パンいいですよね!
私のとこはパン派反対なので…(T-T)
あんまりパン与えることできないです…