※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらんだ母
妊娠・出産

産後2ヵ月半で生理再開し、生理不順でタイミングが読めず悩んでいます。産後6ヵ月で次の子を授かった方、仲良し頻度はどれくらいでしたか?

産後2ヵ月半で生理が再開したものの、人生初の生理不順で排卵日予測できずタイミングが読めません( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
早く次の赤ちゃんを、授かりたいと思っているのですが、なかなか難しいです(´Д`)
露骨な質問ですが、産後6ヵ月くらいで次のお子さんが出来たよって方は、どのくらいの頻度で仲良ししてたらできましたか?

コメント

👶

なんか、産んだ後は子宮が綺麗なので妊娠しやすいと言われてますよね😳
だけど、一年間は空けないと行けないみたいな事聞いたことあります😳💦

• みらんだ母

みらんだ母

回答ありがとうございます!
    それも聞いたことありますよねー(´Д`)でも早く授かりたいですー(;_;)

• 9月18日
とも

私は経産婦ではないのですが…
排卵日検査薬を使うのはどうでしょうか?排卵日が全く読めないのならば、海外製のものなら一本当たり安いので毎日使うにはオススメです^ ^

• みらんだ母

みらんだ母

ネットでさっそく注文してみます(♥ω♥*)

• 9月18日
きんちゃん

病院では1年かけて子宮を休ませた方がいいと言われました。が私も早めに次の子が欲しかったので助産師さんに確認したらあまりオススメはしないけど、産後は妊娠しやすくなるよ。と言われました。
産後1ヶ月半で生理再開したので2ヶ月から週一で仲良ししてました。
今7週目くらいです^ ^まだ病院にいってないのでハッキリは言えませんが^_^

• みらんだ母

みらんだ母

産後二ヶ月から週1で仲良しー?!(;゚Д゚)!
    すごい!!
    私は経膣分娩だったですが、挿入が痛くて痛くて勘弁してくれ状態だったので、月1でした( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)いまからは頑張ります!!

• 9月18日
  • きんちゃん

きんちゃん

私も経膣分娩でした^ ^挿入痛いですよね(>_<)気分もあまりのらないし…^_^;私の場合は1人目2人目でそうなることは予測していたのでゼリーをつかったりして痛みを誤魔化してました。

• 9月19日
  • みらんだ母

みらんだ母

ゼリーいいですね!!
    二人目がスムーズに授かれるように祈っててください(≧ω≦)

• 9月20日
  • きんちゃん

きんちゃん

2人目3人目は妊活に苦労したのでその経験のおかげか今回は産後5ヶ月で授かることが出来ましたよ^_^
    みらんだ母さんも頑張って下さいね^ ^

• 9月20日
  • みらんだ母

みらんだ母

ひょええええええ?!!!
    コメントみてビックリです!!!(⊙ꇴ⊙)

んじゃこの度4人目ですか?!?!(♥ω♥*)

すげーーーー!!!
    私もきんちゃんさんに続けるよう頑張ります!!!

• 9月21日
☺

産後、私も早く二人目が欲しかったですが生理不順になってしまったので基礎体温測るのから初めて、生理が終わってから高温期に入るまで2日に1回とかの頻度でしていました😣
結構な頻度で頑張っていましたが、産後3ヶ月から妊活して次の子を授かったのは産後7ヶ月の時でした!

• みらんだ母

みらんだ母

その方法試してみます!!

• 9月18日
りりこ

子宮は約1年伸びていて、やっと元の大きさに戻ったので、1年休ませた方が良いですよ。

かなり個人的な意見ですが、
年子になると上の子が寂しがるのではないですか?まだまだ甘えたい盛りです。40歳に近いのなら焦る気持ちはあると思いますが。。

すぐ、欲しいのなら基礎体温つけて、卵管造影などもするとよいと思います。

• みらんだ母

みらんだ母

基礎体温つけてみます!!(⊙ꇴ⊙)

• 9月18日
しも

年子妊娠中で、たぶん産後5ヶ月の頃できた子です。
週2、3回くらいしてた気がします😅

• みらんだ母

みらんだ母

やっぱり数打たないといけないですよね!!(。-∀-)頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ“

• 9月18日