※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

保育園での離乳食進め方について相談です。新しい食材は朝に1つずつ進めるけど、バリエーションが少なくて焦っています。保育園の給食は家庭で食べたことのあるものだけで、増やしたいけど難しいです。冷凍ストックしているけどバリエーションが少ないです。どう進めているか教えてください。

0歳で保育園預けてる方に聞きたいです🙏
離乳食進めるとき、新しい食材は朝に1つずつですか?
保育園の給食は、家庭で食べたことあるものしか与えられないので、新しい食材を進めていきたいんですが、なかなか増えなくて少し焦ります💦
初期で食べられるものもすべてはできてないです😅
1、2週間ごとに冷凍ストックしてますが、バリエーションもあんまりなくて😭保育園預けながらどうやって進めてるか教えてくださいm(__)m💦

コメント

ぴっぴ

土日に一つずつ始めましたよ☺️

れいひぃママ

アレルギーが出やすい物は土曜日の午前中、病院がやってる時間帯にたべさせてました!

もも

アレルギーでたら救急行けばいいやーという楽観的な考えで、夜にあげてました^^;

しかもベビーフードなので1品ずつじゃなくて、まとめてあげてましたw

アレルギー発症したら血液検査でなにがひっかかったかわかると思うので、まとめてあげてました。

たぁこ

アレルギーの少ないものは2.3まとめてあげたこともありますよ

例えばキャベツと大根とか

小麦やリンゴバナナなどアレルギーの出る確率が高いものは、平日の朝か土曜日の朝にあげています。

食べさせないといけないものだらけで、土日に一つずつのんびり…なんて無理でした!!w
毎日晩御飯のときに新しい食材ガンガン試してました!!
アレルギーの出やすい食材は慎重にあげましたが、それ以外の食材はまとめて食べさせたりとかしました!