※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ame
家族・旦那

主人はギャンブル依存症なのでしょうか。まず、同棲を始めて結婚をする…

主人はギャンブル依存症なのでしょうか。

まず、同棲を始めて結婚をするための毎月一人5万貯金をしていましたが主人が貯金額が大きく苦しいと言い出し、おかしいと思い問い詰め80万程の借金があることが判明しました。

生活費は家賃から全て折半、お給料は個人管理をしていました。

借金の理由はパチンコです。

主人は泣いて謝り返済をするとの事で一度貯金は中止しました。

そして数年がたち、主人からダイヤの指輪を貰いプロポーズされたためついに返済が終わり結婚に向かうことができると思いOKしました。
そしてそこから貯金を頑張り結婚式もしました。
それからすぐ子どもができました。
うちは私の方が収入が多いため、育児休暇に入ると生活費が足りなくなるため家計を一緒にしお小遣い制にしようと提案すると主人は猛反対!理由は財布を握られたくないなど、どれも自分勝手なことばかり。普段はそんなこと全く言わない人なので、何かおかしいと思い、何ヶ月もかけて問い詰めまだ借金が残っていることが判明しました。

主人はまた反省し、お小遣い制に承諾し、一人2万のお小遣い制となりました。そして、家計から毎月残りの60万程の借金を少しずつ返していくこととなりました。

子どもが無事産まれ3ヶ月、主人は出産を機にパチンコをやめましたが、なんと主人のクレジットカードの引き落としが12万。おかしい。何かすごく落ち込んでいるし言っている内容が少しずつズレており、明らかに何か隠している。

そこで問い詰めるとネット上やる競輪や競馬などのレースで、ウェブマネーというやつですかね、8万使った事が判明。

子どもが産まれてまでまだギャンブルで何万も使っていたことにショックです。

こんな事言ったら私が主人の良いところしか見えていないと思われてしまうかもしれませんが、周囲の人からも好かれ、ギャンブル以外は良い人なんです、

今回賭けてしまった理由は、私に心配をかけたくなく、一儲けして今までの借金を返したかった。マイホームがほしい私に応えたかったなどでした。

主人は論理的で冷静なタイプなので、ギャンブルは稼ぐためのものではなく娯楽だと本当はわかってるはずなのですが、癖で借金をつくってしまうようです。

赤ちゃんと主人を世界中の何より大切に思っていますし愛しています。
もうどうしたらいいかわかりません。
やはり依存症なのでしょうか?

コメント

ミニオン

ギャンブルは依存してしまいます、、、😅

• ame

ame

そうですよね。

• 9月18日
rinaan2929

キツイ事言いますね…。
ごめんなさい😣
この内容を読む限り旦那さんはギャンブル依存症だと思います( .. )
やっぱり、依存症はいつかは直るといいますが、中々直らないのがギャンブルなんですよね😅
旦那さんが言う通り一儲けして色々したい。って夢はこの世の中の人達皆が思っている事です!!
ギャンブルで一儲けと考えるなら、仕事を頑張って一儲けしてほしいですよね。w
このままだと、また同じ事の繰り返しかと思いますのでしっかり話し合ってギャンブル依存症が直ったらいいですね😊

• ame

ame

ありがとうございます。
    やっぱりそう思いますよね。
    しっかり話し合って進みたいと思います。

• 9月18日
cha.ma

もう完全に依存してると思いますよ💦
借金を何度も重ねてしまっているようであれば簡単には断ち切れないと思います。。

カードなどは全てameさんが管理するなどしたほうがいいと思います!ご主人が反対したとしてもまたここで甘やかしたらまた借金してくると思いますよ😟💦あくまで個人的な意見ですが💦

• ame

ame

ありがとうございます。
    やっぱり依存ってこういうことを言いますよね。
    カードも通帳も預かりました。
    心を鬼にして一緒に乗り越えたいと思います。

• 9月18日
ぴあーぬ

少し似た家庭かもしれないなーと思いました。

うちも、私の方が収入もあり、お財布は毎月の生活費を出した残りは各自管理です。
そして主人はパチンコもします。
結婚した時の約束は、遠距離婚だったため、私が産休に入って一緒に住み始めたらパチンコは辞めるでした。
けれど、辞められたのは1ヶ月。
その後は回数が減ったものの、パチンコは今も行きます。
ただ、私は借金を作ってまでやってないこと、ガミガミ言ってもお互いストレスになるしと思い、月数回は許すことにしました。
その代わり…ではないですが、家庭のお金に手を出したり、借金するようなことがあったら、即離婚と伝えてあります。
もし借金をつくっても、私は1円も払わないとも伝えてあります。
一攫千金とまではいかずとも、小遣い増やしに行くと言ってパチンコにいきますが、その時は増えたとしても、トータルで見たら確実に赤字なのに…と私は呆れて見ています。

辞められないみたいですね、ギャンブルは。
休みの日や、夜勤前、夜勤明け、とにかくパチンコ三昧だった主人が、今は月に2〜3回にはなりましたが、それでも辞めると言った約束を守れなかった時点で、私はうちの主人もギャンブル依存症だと思っています。

• ame

ame

ありがとうございます。最初の頃からもっと私がしっかりすれば良かったんです。ガミガミ言ってお互いのストレスになるのは良くないと考えてしまいました。でもうちはsawawasaさん達とは違い借金がある時点で心を鬼にして向き合えば良かったと後悔しています。
    これから頑張っていきたいと思います。

• 9月18日
もも

ギャンブル依存症ですね。

病気なので、心療内科でちゃんと向き合って治したほうがいいですよ。

何度も何度も何度も再発して、
家族関係にヒビが入ると思います。

損してるのに学ばないで迷惑ばかりかけるあたり、重症だと思います。

普段論理的で冷静でも、麻薬みたいに我慢できなくなるんです。

依存症だからと言って、だらしないとか、そういう次元の話ではなく、
きちんと治すことが大事だと思います。

• ame

ame

ありがとうございます。
    インターネット情報などを見ると、主人がだらしないとか、ダメな人だからとかではなく、病気でもうどうにもならないみたいですね。
    治るよう私も依存症について勉強し、頑張りたいと思います。

• 9月18日
。

ギャンブルで儲けたい、と思ってる時点でもう依存かなと思います💦

• 。

結局、もう少しすれば大きいあたりが来るかもしれない!!と思い続けてしまいます💦

一度大きい金額勝ったんですかね
    そればかり脳内に残り追いかけてしまって借金にまでなるんですよね💦

• 9月17日
  • ame

ame

ありがとうございます。
    私も以前は一緒にパチンコに行っていました。でも借金をしてまでやろうとは少しも思いませんでした。
    たぶん大きな金額で勝ったことがないからですね。
    主人にはパチンコより家族を楽しんでもらえるよう頑張ろうと思います。

• 9月18日
mちゃん(25)

借金してまでするのは依存してる
意外ないと思います( ;´Д`)

• ame

ame

ありがとうございます。
    どう考えてもおかしいですよね。

• 9月18日
ゆいぴぃ

ameさんの為にとか口実、タチ悪いですよ。
善人面してる方が許してもらえる、良い人っぽくしてるだけなのかも。
普段どんなに優しくてとか関係ないです。
アウトのボーダーライン越えてます。
1つの事で今までの全て破壊する威力ありますよ。
これからも借金して返して借金してって馬鹿らしい。許すから繰り返す。

• ame

ame

ありがとうございます。
    主人の顔を見ると依存症だなんて思えなくなってしまう瞬間がありますが、自分が書いたこの文を読むとどう見ても依存症ですよね。
    一緒に乗り越えられるように学びたいと思います。

• 9月18日