※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆち
その他の疑問

桜空って何て読むんですかね?親戚の子供の内祝いに名前が書いてたんです…

桜空って何て読むんですかね?
親戚の子供の内祝いに名前が書いてたんですが読めなくて...
ちなみに女の子なんですが、仲が良いわけでもないので聞けず。しかし気になって😅

今家族で答え合わせが始まっております。こうじゃない?とかうちの子は桜空で○○って読みます!ってあれば教えて下さい🙇

コメント

pipipipipi

さら、さくら あたりじゃないですか?(*´∀`)♪

• みゆち

みゆち

確かに読めなくはないですね✨
    最初『さくら』かな?って言ってたんですが『え?秋産まれだよ?』って流れになってどんどん読み方が分からなくて💦

• 9月17日
あっぷるぱい

桜の(さく)と空の(ら)で〈さくら〉ちゃんじゃないですか🙋?

• みゆち

みゆち

さくらが多いですね!
    秋産まれだから『さくらじゃないんじゃない?』って流れになって、みんなで『おうか?さら?おうらはないよな?』とか話してました😅

• 9月17日
Y❤︎

知り合いの子に桜空で、さく
と言う子がいますよー☺️

• みゆち

みゆち

さくちゃんですか!
    色んな読み方があって難しいです(´・ω・`)
    昔人間の両親は『秋なのに桜空?春生まれならねぇ』とか言うし、私は『他人の名付けに口出ししない』って言うんですが...名付けは色々大変だ。フリガナほしかったです😅

• 9月17日
  • Y❤︎

Y❤︎

正解気になりますよね😭😭笑

• 9月17日
  • みゆち

みゆち

気になるんですがね...なんせ、面倒臭い性格の人達だから『何で読めないの?失礼!』とか言われんじゃないか?って家族、誰も電話して聞こうとしなくて(笑)
    FBで繋がってるからそのうち...って思って見るんですが漢字でしか載せてないし、友達からのコメントもなくて分からず終いです(´・ω・`)
    正月に連れてくるって言ってたからそれまでは謎のままです(笑)

• 9月17日
はる

さら か さくら か そら か ‥
完全に当て字だと思うので、正解出ないし親もきっとそれは承知でつけてると思うので、聞いていいと思いますよ〜✨親戚なら間違ってたら困りますしね〜😊

• はる

はる

私も気になるので正解知りたいです(笑)

• 9月17日
  • みゆち

みゆち

親戚も、親戚の親も面倒臭い人だから電話したくないなぁ~って横で母が呟いてます(笑)
    結婚したことも妊娠したことも聞かされてなくて、9月の頭に『私もおばあちゃんになっちゃって~』って連絡きて...みんなで『これ、祝い金あげないと後でうるさいぞ』と出産祝いをあげたら『結婚の祝いは?』みたいな空気になって...
    私は赤ちゃんの母親に『○○って普通過ぎない?可愛くない名前』って娘の名前をバカにされたので連絡とりたくないんです😭
    正月に連れてくるって言ってたから今からテンションさがります。赤ちゃんは悪くないのに(T_T)自分、最低だなって思います。

• 9月17日
snowpicture

さくらだと思います。
上の子の幼稚園のお友だちに漢字は違いますが、初夏生まれでさくらちゃんがいます。
秋の花で、コスモスって秋桜と書くので、そこから秋でも不思議ではないって感覚かもしれませんよ

• みゆち

みゆち

コスモスから桜じゃない?って話も出たんですが、それにしても読み方が分からないなぁ~って。
    正月に連れてくるって言ってたんで、それまでは謎のままだな!って家族会議が終わりました(笑)
    ありがとうございます☺

• 9月17日
  • snowpicture

snowpicture

確かに答えはでないですよね(笑)
    でも読みづらい字だと熨斗にはルビ振るんですけどね…ルビ振らない人だと、間違えて読んだら読めないなんて‼️と言われかねないのでお気をつけくださいね~(>_<)

• 9月17日
  • みゆち

みゆち

その子面倒な人なんで、そう言われそうで...正月に来たときは注意します😅
    お年玉も名前を漢字で書けば問題ないですもんね😅
    しかし、最近の名前(?)は漢字が同じでも読み方が何種類もあって大変です(´・ω・`)

• 9月17日