※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子どもが保育園で風邪が続き、熱が高い状態。薬も効果なし。病院まで待つか悩んでいます。

子どもが保育園に行きだし、
ずっと風邪気味で鼻水はずっと出ており、
熱が週に1回は必ず40度近くでてます…

はじめはこんなものでしょうか…

小児科に行き、風邪薬、など数回処方して貰いましたが、
全然治りません。

小児科の先生からは保育園に行きだしたなら仕方ない、こんなものだと言われてますが

また今も39度の熱が出てしまい、食事水分は取れてますがなんか辛そうです😭
明日祝日だし病院火曜日まで待つか迷います…

コメント

ママ

座薬等はストックあります🙇🏻
みなさんはどうされますか?

deleted user

あしたの朝に、休日診療にいかれたらどうかな⁉️保育園に行くとうつしあいですよね😱わかります。
鼻水がすごいなら、耳鼻科で鼻を吸ってもらうのもいいのかな❓頑張ってね😃

しほり1012

我が家も保育園に入園してからの1年間くらいはいつも鼻水、咳、発熱の連続でした。中耳炎も月に何度もかかってました。
水分をきちんと摂れているようなら、火曜日まで様子を見るのも有りかなと思います。
でも心配ですよね。いつもと違うと感じたら、病院に行ってみてもいいと思いますよ!

あこちゃ

うちも4月入園で、5月6月はほとんど行けてないんじゃないかってくらい、熱、中耳炎、その他感染症貰ってきたりしてます!
中耳炎やってからは、鼻水で始めたらすぐに耳鼻科に行くようにしてます。小児科行っても風邪薬とか出ないので…。
座薬は中耳炎もあり、常にストックしてます。
心配ですね。でも、本当に保育園行き出したらそんなものです!
私自身保育士で、0歳児クラス担任ですが、みんなしょっちゅう休んでますよ~😓

ママ

皆さんありがとうございます🙇🏻

今は寝ちゃってますが、少し様子見てみます😭