※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
その他の疑問

インスタグラムやってる方って鍵つけてますか🔐?最近#ママリとか#コドモ…

インスタグラムやってる方って鍵つけてますか🔐?
最近#ママリとか#コドモノとかつけて投稿するとそのアカウントにピックアップされて紹介されたりしますよね
私もそういうハッシュタグつけて投稿しようかなーと思ったんですけど、今はアカウントを非公開にしていて、誰にでも見れる状態にするのちょっと怖いなと思って😅だったらやらなければいい話なんですが、、笑
みんなみたいに可愛い我が子を自慢したい気持ちと自分の子どもが誰にでもみられる状態になるの危なくないかな?と思う気持ちが、、😫
世の中いろんな人がいるし、自分の子どもがこれで危ない目にあったらとか、考えすぎですかね?😓💦
迷うな〜皆さんは公開と非公開どっち派ですか?

コメント

ඊゆずこまちඊ

インスタ、FBやってます!
ですが、友達限定公開で子供の顔は出してますが名前はモザイクかけて載せてます。
わたしも同じ意見で、誰でも見えるのはちょっと…怖いのがあり、友達・知り合い限定にしました。

• ゆん

ゆん

誰でも見れるのはやっぱり怖いですよね😭本名をフルネームでやってる人もいて大丈夫か心配になっちゃいます💦

• 9月17日
mana

非公開&子どもと旦那の顔はモザイクしてますよ!!
怖すぎます!!!!

• ゆん

ゆん

徹底してますね☺️気をつけるに越したことはないのかもしれませんね!

• 9月17日
ニキ

リアルな友達とは繋がっていませんが、子供の写真公開してます😊

• ゆん

ゆん

なるほど✨きっと公開している人の方が多いですよね😳

• 9月17日
春

私は顔も下の名前もupしちゃってますが、非公開&リアル友達のみを許可してます。
タグ付けする場合は名前は出さないようにはしてます(^_^;)

• ゆん

ゆん

全く同じです✨やっぱりそっちの方が安心かもしれないですね😁

• 9月17日
💎Lily🍅

公開にはしていますが、子供の顔は一切載せません。
載せるとしても後ろ姿にしています。
私も、友達とかに子供を見てほしい!という気持ちはありますが、ののさんと同じで大事な子供に何かあっては嫌なので…(>_<)
ママリなどのハッシュタグもつけてみたいですが、我慢してます(>_<)

• ゆん

ゆん

自分のことではなく子どものことだと心配になりますよね😂
    私もこれからも一緒に我慢します✨

• 9月18日