※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊活

採卵後に痛みや胃の不快感が続いています。同じ症状の方いますか?胃薬も飲んでいます。

一昨日採卵してきました❢
7時半〜15時まで病院でしたが採卵した後
痛みがひかず寝返りするとズキッとしたり痛み止めの点滴してもらい完全ではないけど痛みがひきました
念の為一泊入院して昨日帰宅しましたが
昨日はガスが溜まってご飯食べるとさらに辛く今日は胃の不快感 いつまでも満腹のような感じと痛みがまだあるんです

抗生剤飲んでますが以前から飲んでた胃炎・胃潰瘍の薬も飲むつもりです
同じ症状があった方いませんか?

コメント

Rmam

お疲れ様でした。
昨年、2回目の採卵で同じ症状になりましたが、OHSSだと思います💦💦
私は重度だったので1週間程、入院しました。
点滴で通院しても良くならなかったので。

膨満感は満腹ではないし胃の薬では治りません。
私が実際、経験したので😖💦
症状が重くなると肺にも水が溜まります。
苦しいですが水分たくさん摂って出すしか方法はありません。
入院しても安静にして24時間 点滴でトイレの度に尿量を計測してメモ、看護師と医師が確認する毎日でした。
お腹はパンパンだし呼吸も苦しいけど毎日、お腹は膨れてきてました。
かなり苦しかったです。
自己判断は危険なので個人院で採卵されたなら紹介状を書いてもらって総合病院で診てもらった方が安心かと思います💦
私は不妊治療が個人院だったのでOHSSは紹介状をもらって総合病院で対応してもらうしかなかったので💦💦
入院したくなくて自宅安静にしばらくしてましたが症状が悪化していったので早めに総合病院に行ってればと思いました😖💦
悪化しなければいいですが妊婦さんみたいにお腹パンパンになったりしたら卵巣も腫れたりの危険もあるので自己判断はやめてくださいね😖💦

• めぐ

めぐ

コメントありがとうございます❢
    胚盤胞までいける受精卵なら水曜日そうでなければ明日移植のため病院行くので先生に言ってみます⤵
    採血で感染症の反応出てなかったので退院したのですが…それまで水分多めにとってみます。
    ありがとうございます*ᴗ ᴗ)⁾⁾⁾

• 9月17日
  • Rmam

Rmam

私がお世話になってた個人院の不妊治療は凍結胚って決まってたので、最短で凍結胚移植したかったですがOHSSで、遅れました😖
    遅れてごめんねって何度も卵ちゃんには思ってましたが頑張って妊娠してくれて出産間近になりました。

早く移植したい気持ちもあると思いますが体を第一にしてくださいね💦💦
    水分は摂りすぎなくらい摂ってトイレも行きすぎて面倒ですが出して下さい😖💦
    私みたいに苦しまないこと祈ってます😖💦
    あと微力かもしれませんが妊娠菌おいてきます。
    どうか無事に移植されて妊娠されますように✨✨

• 9月17日
  • めぐ

めぐ

ありがとうございます♥
    採卵・移植は胚培養士さんが不在で他県の病院でやってもらってるんですがたぶん私が採卵してもらった病院は自分で最初から一旦凍結すると言うか患者からそうゆう症状があると言われないと新鮮胚移植なんだと思います…
    妊娠菌しっかり受け取りました♪

• 9月17日
  • Rmam

Rmam

もし凍結胚を移植することになっても卵ちゃんは気持ち理解してくれると思います!
    それに、凍結胚のが妊娠率もアップするって病院からも聞きました😌
    私の卵ちゃん、グレードいい方ではなかったですが融解後には孵化しててグレードアップもしてくれて感動しました。
    私は歩くのも前屈みじゃなきゃお腹に振動がきて激痛だったしトイレに行くにも排泄することが激痛で苦しかったです😖💦
    食事も自宅ではパン1個すら圧迫で食べられなかったです😖

ムリなさらず、少しでも変だなって思ったら体を休めて下さい😖💦
    どうか妊娠しますように!!

• 9月17日
  • めぐ

めぐ

ありがとうございます*ᴗ ᴗ)⁾⁾⁾
    無理して必ず授かるなら無理するけど
    そうとも限らないし内診してもらってから移植考えます❢

• 9月17日
ママリ

採卵お疲れ様でした(^-^)
私は元々一泊入院の採卵でしたが、採卵後から微熱とお腹の張りでくるしかったです。

3日目新鮮胚移植予定でしたが中止し、全凍結しました。

車の段差の振動や寝返りもくるしかったです。

卵巣が腫れ、子宮をもちあげてると言われました。
そのあと入院はしませんでしたが、移動は可能なら1時間以内と言われました。
1週間くらいで症状は改善されました。

今はお体第1にゆっくりしてくださいね😊

• めぐ

めぐ

ありがとうございます❢
    移植前に内診してもらって大丈夫そうなら移植ってかたちにしてみます♪

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

頑張ってくださいね(о´∀`о)
    私も先日移植しました。

お互いよい結果がでるといいですね✨

• 9月17日
  • めぐ

めぐ

卵ちゃんの生命力信じて待ちましょう\( •ω• )/
    ♡アリガト♡(。・・。)ございます♪

• 9月17日