※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
その他の疑問

どなたか猫詳しい方いませんか?うちは猫4匹と犬1匹勝ってます。オス3匹…

子供とは全く関係ないけど失礼します。
どなたか猫詳しい方いませんか??
うちは猫4匹と犬1匹勝ってます。
オス3匹。(12歳、6歳、2歳)
メス1匹。(2歳)
去勢、避妊手術はしてません。
理由は
オス12歳→ホルモンのバランスによる病気でできず
オス6歳→アレルギーがあるため
オス2歳→尿結石のため治ってからする予定です。
メス2歳→原因不明のアレルギーで薬を投与してる為治ってからする予定で最近安定してきてるので9/26に避妊手術を予定しています。
前置き長くなりましたが
猫のさかりについてです。
メス猫のさかりって月何回来るのが平均でしょうか??
うちの猫は1週間おきにさかりが来るので毎週。毎週。ずっと鳴き続けてます。
前はそのようなことはありませんでした。
ペットはみんな室内飼いで、それぞれ1匹ずつゲージに入れてます。
時間を分けて、ゲージからだして遊んであげてます。
こんなにメスのさかりって多いものですか??
なにか理由があるのでしょうか??わかる方いたらコメントお願いします。
またさかり中メス猫が静かになる方法わかる方いましたらコメントお願いします。

コメント

きなこ

実家でメス猫買ってました。
うちの猫は毎日夜中さかってましたよ!週とか間隔とかあまりなかったです。本当毎日です。
盛り中は静かにあなる方法はないと思います。
効果あるかわかりませんがメス猫ちゃんの背中を撫ででお尻の部分を叩くと猫ちゃんがお尻を突き出してくると思います。性感帯?っていうのかな?そこが気持ちいらしいですよ。
治るかわかりませんが一応!

miwaaiko

うちはなるべくさかりがつく前に、手術していたので何回も聞いたわけじゃないんですが、手術するまでは、結構鳴いてた気がします、、、。、メス猫ですが、外に出たがって困りました。

有効な方法か分かりませんが、鳴き出したら、よく濡らした綿棒でお尻の穴をチョンチョンしてあげたらいいって聞きました。
性感帯はお尻の穴ではないんですが、その周辺にあるので、分かりにくいので、お尻の穴でいいと思います。
週一くらいなら、鳴くたびにやってあげてもそんなに大変じゃないかなーと思います😊