※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの過ごすスペースについて質問です。私たちはベビーサークルを使っていますが、狭い感じがして…皆さまのお部屋を参考にさせてください。

ハイハイ、掴まり立ち期の赤ちゃんがいる方に質問です✨

日中、赤ちゃんが過ごすスペースはどんな感じにしてますか?
もしよろしければお写真も見せていただけると嬉しいです😊

うちはベビーサークルを10枚使った長方形のスペースの中で過ごしているのですが、なんだか狭いみたいで…よかったら皆さまのお部屋を参考にさせてください💦

コメント

ひなママ

私も気になります💦
うちはリビングにセミダブルくらいの面積を正方形にジョイントマット敷いてスペース作ってます‼︎
ベビーサークル買おうか悩んでます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジョイントマットでスペース作ってるんですね✨
    ベビーサークルだと家事やトイレで少しなら目を離していても安心出来そうなので、ズリバイ始めるようになってすぐに買いました😃
    でも、サークルでスペース区切っちゃうので思いっきりハイハイしたり出来ないなぁ…と最近悩んでます💦
    かと言って、ベビーサークル以外の場所は触ってほしくない物が満載で…😭

• 9月17日
  • ひなママ

ひなママ

と言っても私も触って欲しくない物や場所だらけで悩んでます💦
    最近ハイハイもするのでサークル考えてるのですが、囲いに入れるのも後追いするし可哀想かなとも思っていて💦
    下の方の様に、突っ張り棒などで自作出来たら好きなサイズにも出来るだろうけど私にできるかなーと悩んでばかりで行動できずです😅

• 9月17日
もも

うちは寝室とリビングで過ごすのですが、とくにサークルを設けてません^^
家事は寝たらやります!
なので普段は立つ練習とか手伝って見守っています♪
サークルに放置してかってにひっくり返って大泣きされるのも困るので…(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きてる時はずっと側にいる感じなんですね😊
    家が狭くて、サークルの外には触ってほしくない物が満載で…広々と移動させてあげたいけど、それらをどこにどうやって片付けようか分からずです😭

• 9月17日
ema

今は1才ですが、つかまり立ち ハイハイのとき(7ヶ月ごろ)から模様替えしました💦

最初はベビーカーの床を一番下げて、小屋のようにしてましたがら狭くて全力でグズるようになり、
ベビーゲートは高いので、突っ張り棒と針金ネット(?)を組み合わせて手作りベビーゲートを作りました✨

テレビにも近づくので、ベビーベッドの中にテレビを入れて、仕切りを作るような感じです✨

写真、見にくかったらごめんなさい💧

ちなみに、ベビーゲートを必要分買うと30,000円くらいする寸法でしたが、
強力突っ張り棒と、針金ネット(100均)で7,000円ちょっとで済みました✨✨🐹

• ema

ema

訂正→ベビーベッドの床を一番下げて、小屋のようにしてましたが、狭くて...

です💦

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真ありがとうございます😊
    ベビーベッドの中にテレビ、素敵なアイデアですね!考えつかなかったです✨
    強力突っ張り棒は、掴まり立ちしても倒れたりしませんか?半額以下でサークルが出来るなんてかなりお得ですね❤️
    うちもこのくらい広いスペース作りたいですが、家具が邪魔でなかなか難しいです😣

• 9月17日
  • ema

ema

ベビーベッドの中にテレビは、私もネットから調べて案を盗みました(^ω^)✨
    突っ張り棒、強力なで 数十kgに耐えられるものを購入したので、大人が突っ張り棒を掴んで立ってもびくともしません✨
    Amazonでいろいろなサイズの強力突っ張り棒があるので、部屋のサイズに合わせて使えますよ🎵🎵

うちもそんなに広くないので、子供のスペースにほとんど使われてます😂💦

• 9月17日
恋兎

リビングで自由にしてもらってます(*´∀`*)
キッチンに行くところにベビーゲートだけしてます。
テーブルの下も含めて隅々までウロウロして、気になるもの片っ端から引っ張り出してます( ᷇࿀ ᷆ ს )
昨日あまりに荒らされたので思わず撮った写真です(笑)
フローリングとかで頭打ったりしますが、泣かない限り放ったらかしです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真ありがとうございます😊
    リビングで自由にさせてるんですね✨
    お母さんは大変だけど、お子さん楽しそう😂(笑)

サークルの周りに触ってほしくない物がいっぱいあったり、片付けるのが大変そうでついサークル買ってしまいましたが、自由に出来た方が子供には良さそうですね💦

• 9月17日
  • 恋兎

恋兎

うちはベビーゲート閉めてキッチンへ行っただけでも怒るので、サークルにしたらめっちゃ怒ると思います(꒪ཀ꒪)
    よっぽど触って欲しくないものや細々したものは上にあげたり開かない箱に入れたりしてます!
    他はもう諦めました(笑)
    好きなだけ荒らせーとある程度は無視してます。
    隠してるものほど必死で触ろうとしていつの間にやら届くようになってるので焦りますけど( ´Ꙩωꙩ` )

• 9月17日