※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいたん(´・ω・`)
子育て・グッズ

3ヶ月半の娘が人見知りをして泣いてしまうことがある。月末に預ける必要があるが、毎日顔を合わせることで慣れるかどうか悩んでいる。

人見知りってどれくらいからするもんですか?

娘が3ヶ月半なんですが、今日実家に行って母が抱っこしたらギャン泣きしだして父があやしても逆効果になってしまいました。

私のもとに帰ってくるとおさまっていったんですが、、、。
月末にどうしても預けなきゃいけない日があるのでどうすればいいのかと。
毎日顔合わせるようにすれば慣れるもんなんでしょうか?

コメント

あーに

早い子は3ヶ月ぐらいからしますね!
毎日合わせる事をオススメします!

  • まいたん(´・ω・`)

    まいたん(´・ω・`)

    実家は割と近いのでなるべく顔を見てもらうようにします!

    • 9月17日
ちょこ

うちの子も同じ頃人見知りが始まり、どうしようかと思いましたがお出かけを積極的にしていたら最近は表情はかたいですが泣かなくなりましたよ!
しばらくかたまってますが、しばらくすると慣れて笑顔になります!
少しでも緩和されるといいですね(o^^o)

  • まいたん(´・ω・`)

    まいたん(´・ω・`)

    やっぱり人見知りなんですね。
    お出かけして人に慣れてもらうしかないんですね、がんばります!

    • 9月17日
とも

人見知りもあるかもですが、抱いたら泣いたって事は抱き方ってことはないですかね?
抱きごこちで赤ちゃんって泣いたりします。

  • まいたん(´・ω・`)

    まいたん(´・ω・`)

    同じような抱き方してるんですけど、何が違うのかなーって母も困ってました💦

    • 9月17日
恋兎

うちも同じくらいから実家に着いて入る瞬間に大泣きしてました💦
最近泣かなくなりました(* ॑꒳ ॑* )⋆*
慣れが大事なんでしょうね| Ꙭ)و゙

  • まいたん(´・ω・`)

    まいたん(´・ω・`)

    先週も行ったばっかりなのに家の雰囲気も違うからびっくりしたんですかね😑
    慣らしていきます!

    • 9月17日
。

私も人見知りというより抱き心地かなと思いました!
ママの抱き方と匂いが違うからですかね?

  • まいたん(´・ω・`)

    まいたん(´・ω・`)

    難しいですね💦
    私の服着てもらおうかな、、、

    • 9月17日
deleted user

うちの子も3ヶ月から人見知りします😥💦
時間がたてば大丈夫なんですが😭

  • まいたん(´・ω・`)

    まいたん(´・ω・`)

    やっぱりこの時期なんですねー、おばさんや祖母も居たので人がいっぱいでびっくりしたのかもしれないです💦

    • 9月17日