※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
ココロ・悩み

義両親の食事に関する悩み。家電で改善できるか相談。

爺婆世代でも使ってみようと思える、食事に関する家電ってありますか?

年金暮らしの義両親。
毎日弁当or外食です。
最近は弁当すらゴミが出るからと義母が嫌がり、外食らしいです。

元々、義母の(美味しい)手料理に文句つける義父(糖尿病歴あり)。
定年後は家を買いました。
ピカピカの台所を汚すのが嫌で自然と外で済ますようになったのですが、最近義父が連日便秘→連日下痢→そして嘔吐をしていたらしく、心配になりました。

二人は車で出かけるのは好きで頻繁に道の駅には行きます。
ですが、自炊をしないので買うものもないらしく、常に義父がイライラしてます。
昼前に起きて少し食べて昼寝、夕方に車で外食しに出かけて帰ってくるだけの生活です。

話を戻しますが…お年寄りの方が何かしてみよう!って思える、きっかけに繋がる家電を探してます。
道の駅によく行くので材料は調達できます(^-^)
実践してる方がいたら是非アドバイスください!

コメント

lloy

こんばんは❤️
実践していた訳ではないのですが、実家が最近炊飯器を象印だったか高級炊飯器に変えたんですが、ご飯🍚がめちゃくちゃおいしい😍💕と祖母が珍しくおかわりしてました笑
私も里帰りもあっておかげで🐷に...w

やはり日本人はお米文化なので、ご飯が美味しかったらおかずも進むのかな?自炊もしたくなるのかな?きっかけになればと思いました☺️✨
参考になれば嬉しいです😊

• しっぽ

しっぽ

コメントありがとうございます!
    確かに!お米って大事ですよね~!
    米すら買わないのでそれも良くないなと思ってます(´д`|||)
    参考にします!

• 9月17日
  • lloy

lloy

おお!お米もさ◯うのご飯とかのやつとかですか😳
    うちの実家は田舎なのでお米は自給自足なのですが、やはり私のような者でも新米&炊きたては美味しいと思えます☺️❤️
    参考にしていただき嬉しいです。
    少しでも義両親の健康状態が良くなることをお祈りしてます🙆‍♂️

• 9月18日