※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
妊活

受精卵移植後、妊娠週数の数え方について疑問があります。体外受精の場合、月経日を0週0日として数えるのでしょうか?

今日初めて受精卵を移植しました(p゚∀゚q)凍結していた胚盤胞を移植し、17日が判定日です。
最終月経日は7/18だったのですが、この場合も妊娠週数の数え方は7/18を0週0日とするのでしょうか?それとも体外受精だと特別な数え方だったりするんですか?
ご存知の方いらっしゃったら是非教えてください!(^O^)/

コメント

年子♡mama

お疲れ様です(^ω^)
私も今月、凍結胚移植予定です♡
最終月経から数えるので合ってますよ∩^ω^∩

• あめ

あめ

回答ありがとうございます!
    気が早いのはわかっているんですが、気になっちゃって(;^ω^)

• 8月5日
かほるんば

あ、説明不足でした。
移植前に排卵させたはずなんですが、その日が2週0日です。
で、5日目胚盤胞を2週5日に移植してるはずです。移植日から9日目が4週0日になります。
おそらく6日胚盤胞も5日目に移植されると思います。だからそれも2週5日ですね。

• あめ

あめ

詳しくご説明いただきありがとうございます!勉強になりました(⌒▽⌒)

• 8月6日
かほるんば

胚盤胞は5日目のですか?
でしたら、移植日を2週5日でいいと思います。
今回の排卵とは関係なくなるので生理日は関係ないかな、と。

• あめ

あめ

回答ありがとうございます、
    今回移植したは5日目のものです(*゚v゚*)残りの凍結卵は6日目のものになるので次回移植することになったら2週6日と考えればいいんでしょうね(p゚∀゚q)

• 8月5日