※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
妊娠・出産

つわりがひどく、食べづわりの可能性や性別による食欲の違いについて相談したいです。

つわりが最近ひどいです。
食べてる最中だけは大丈夫で、食べ終わってすぐ
また吐き気がきます。
えづくだけで、吐けないので太ってます。
これは食べづわりでしょうが?

また、やたらポテチやカップ麺やたこ焼きとかジャンク、
しょっぱいものが欲しくなります。
これはやはり男の子の可能性が高いんでしょうか?

しょっぱいものが食べたくなったけど
女の子だった方いますか?

コメント

みっきー

私もそんな感じのつわりでした。
でもとにかく初期のころは何でもいいから、とにかく食べなさいと言われたので、落ち着くまでは食べれるもの(焼きそばとかポテトとかアイスとか)しか食べてませんでした。
落ち着いてから、きちんとした食生活をしてました。

気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

ワタシも食べづわりみたいで吐くことはないです(´・ ・`)食べ終わったら気持ち悪くなります(><)
そしてジャンクフードとかしょっぱいもの食べたくて仕方ないですwカップ焼きそばとかマックのダブルチーズバーガーが食べたいですw
性別気になりますよね(•ө•)

のぶさや

私もそんな感じでしたよー!
なので常に飴を舐めるか氷食べてました。

私の場合は逆に甘いものばっかり食べたくなりましたが男の子でしたよ!

チビyuki

私もまさに今そんな感じです!!ずーっと飴や氷食べてるし、マックのポテト、ポテチ、食べてます。
ご飯をおにぎりにするんですが、かなり塩かけないと食べれないです💦
しょっぱい系だと男の子なんですか?私も知りたいです!
1人目の時も食べづわりでしたが、ポテトとかはほんとどうでもよく、なんでも食べれたので。

deleted user

食べづわりですね(>_<)
私も2人目妊娠中で、1人目と同様食べづわりで苦しんでます💦
1人目も今もしょっぱいもの大好きで、 ポテチ食べたりトマトに塩かけて食べちゃったりです。
ちなみに1人目は女の子です♪

  • deleted user

    退会ユーザー

    「1人目も」ではなく、「1人目の時も」です💦

    • 9月17日
KiRaRi

一人目の時はしょっぱい、酸っぱいもの好んで食べてました!
→男の子

二人目はカレーうどん、マックのポテト、コンビニのかわたれ、コンビニのサーモンのおにぎりばかり食べてました!
→男の子

三人目は上二人で食べてたのがほぼ駄目です…
苦手なバニラ系の甘い洋菓子ばかり好んで食べてます!
まだ性別は分かりません(((^_^;)

むっちゃん

しょっぱい?酸っぱいものが嫌いだったけど、妊娠してから食べたくなりました。関係あるかわかりませんが、女の子でしたよっ!