※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴ
お金・保険

育休手当の支給について、2回目の振り込みは早くなることがありますか?

育休手当てについて教えて下さい。
今年の四月に出産し、現在育休中です。
手当金の申請は職場にお願いしていますが、どうやら期限ギリギリになるようです。
既に育休開始後約3ヶ月経過しているのですが、一回目の振り込みは2ヶ月分のみなんでしょうか?
その場合、2回目の振り込みが早くなったりしますか?
無知ですみません、わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい(>_<)

コメント

ザト

出産日はいつですか?申請期間は明確に定められているので、それ次第です。

• ぬぴ

ぬぴ

4月18日に出産しています!

• 9月17日
  • ザト

ザト

それなら以下が申請期間です。
    ①8/14-10/31
    ②10/14-12/31
    ③12/14-2/28
    ④…
    仮に1回目の申請が今月末であっても2回目の申請期間は変わらないので、遅れれば遅れた分だけ2回目との間隔が狭まる可能性はあります。
    ただし、期間内のいつ申請しても良いので、会社の担当者次第ですね。
    ちなみに、申請から約2営業日ほどで振り込まれます╰(✿´⌣`✿)╯♡

• 9月17日
  • ぬぴ

ぬぴ

詳しく、分かりやすくありがとうございます😌❗目安だけでも分かればありがたかったので助かりました(*´ω`*)

• 9月17日
まる☺︎

1回目の振り込みは2ヶ月分のみしか入らないです( p′︵‵。)

2回目の振り込みも早くなりませんでした💦

私は1月に出産して2回目入ったのが9月です( ŏΔŏ ;)

• ぬぴ

ぬぴ

そうなんですね、気長に待つしかないですね!ありがとうございます😌

• 9月17日