※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろりま
お金・保険

旦那のお金の使い方に悩んでいます。お小遣いを超えて要求され、不機嫌になると子供に当たることも。お金の使い方は治らないものでしょうか?

うちの旦那はお金の使い方がだらしないです。

結婚前はそんなことないと思っていましたが、結婚してから借金があることを知り、月々の生活費も徐々に減らしてきたり、自分の趣味(競馬)に使ったりと徐々に発覚しました。

なのでお金の管理は私がしてますが、お小遣いも2万と決めているのに無くなると当たり前のように「ないんだけど」と請求してくるし、渡さないと深いタメ息をつかれ、まるで私が悪いかのように不機嫌になられます。

たまにお小遣い無くて良いから、必要な時だけもらうよ、といかにも家計を考えてるかのように言ってくるときありますが、そのやり方で渡すと合計金額は2万を越えてます。

不機嫌になると子供の世話はしないし、子供とも関わらないし、子供に対して口調もきつくなるし…。
そうなられると私も余計に旦那に対してイライラしてきちゃうので結局渡しちゃいます…。

私も甘いんでしょうが…旦那が不機嫌になると子供に対してイライラをぶつけるので子供達がかわいそうになって結局渡しちゃってるんですが…
でもやっぱり絶対お小遣い以上は渡さないでいた方がいいですよね?😣

やっぱお金の使い方は治らないもんですか?😞

コメント

ぬぴ

私ならいくら不機嫌になろうが絶対に渡しません。不機嫌になって子供にあたればもらえると認識されたらやっかいですよ(;´д`)

ママリ🔰

治ると思いますよー。でも、主さん次第じゃないですかね😅
私だったら心を鬼にして渡しません!
ため息、不機嫌?そんなもん無視します😂
あまりにも酷いなら義両親に相談されてみては?

ゆき☆

それだったらお小遣いの意味ないので、お小遣いの意味を教えてあげてください。子供でもわかることですよ。
頑張ってください^ ^

ゆんゆん

自分の強い意志があればお金の使い方は変わりますが、旦那さんは家庭持った覚悟が無いから変わらないんだと思いますよー。
私は独身時代貯金ありませんでしたが、結婚してすっかり変わりました。

いくら不機嫌になろうと、追加でお金はあげないです。
不機嫌になればどうせくれるとなめられてるのでは?一度ガツンと話し合わないと変わる見込みもないと思いますよー。