※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

来週から離乳食を始める予定です。離乳食セットが2つありますが、他に必要な準備はありますか?小鍋は便利でしょうか?ブレンダーはまずはなしで試してみます。

来週から離乳食スタートしようと思います。
お祝いで頂いた離乳食セットが(写真のもの)2つあるので特に何も準備してないんですが、他にあると便利なものがあれば教えて頂きたいです(*^^*)🙌
小鍋とかはあったほうが便利ですか❔大人用のだと少量茹でるには少し不便ですか❔
ブレンダーはまずはなしで頑張ってみようと思ってます。

コメント

しずママ

うちもリッチェルの調理セットと食器使っています👶
大人用のお鍋だと、アレルギーが心配なので、子ども専用の小さいお鍋を買いました。
調理器具に少しだけ付着していた卵とかでアレルギーになっちゃう子がいるみたいなので。
私も最初おかゆの裏ごしがんばっていましたが、ある程度量を食べるようになったらブレンダーないときついです(笑)最初から使えばよかったと思いました~
一瞬で大量にできるのでいいですよ。

• のり♡

のり♡

アレルギーの心配もあるんですね😂🙌
    教えてくださってありがとうございます😊小さいお鍋買ってきます✨
    ブレンダーはなしで頑張ろうと思ってましたが、やっぱりなしではきついんですね💦どうせ買うことになるなら最初から欲しいですし検討します😃

• 9月17日
  • しずママ

しずママ

グッドアンサーありがとうございます🎵
    今うちは2回食ですが、ブレンダーないとやってられないと思います(笑)
    ベビーフードも使ったりして頑張りすぎずに楽しみましょう👶✨

• 9月17日
  • のり♡

のり♡

ブレンダーないとやってられないくらいなんですね😂🙌旦那におねだりします!笑
    ありがとうございます😊

• 9月18日