※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなの
家族・旦那

以前も相談したものですが、ガルガル期が治らずこの3連休旦那が家にいる…

以前も相談したものですが、ガルガル期が治らずこの3連休旦那が家にいることが苦痛で仕方ありません。

他の人の話を聞けば家事や育児を手伝ってくれない旦那さんなどいて、うちは反対にやってくれようとするのにあたしが大丈夫と断ってしまいます。(家事はやってもらって子供のことは任せないことが多いです)

唯一週末のお風呂だけ入れてもらってますが、ホルモンバランスいつになったら落ち着くのか自分でも不安になります。

旦那と同じ空間にいたくなくなるほどの気持ちはやばいですよね😢

コメント

ゆう

旦那様にガルガルする事もあるのですね!

  • はなの

    はなの

    めちゃめちゃあります。

    子どものこと見ないで触らないでと思ってしまうこともあるくらいです😣

    こんなふうになるなんて、妊婦の時は思ってもいませんでした。

    • 9月17日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね。それはそれで困りますよね

    • 9月17日
  • はなの

    はなの

    はい、困ってます💦

    • 9月17日
  • ゆう

    ゆう

    他の方にはないのですか?

    • 9月17日
  • はなの

    はなの

    義両親と同居してるので、義母にはあります。

    • 9月17日
みみみ

よくわかります。
私もそうでした。
うちの旦那も良くやってくれるんですが、嫌でたまりませんでした。

私は旦那にガルガル期について話しました!
私から子供をとろうとするとイライラしちゃうから、それをわかった上で手伝ってと、、

それから、私を気にかけながら子供の事は任せてくれたり、聞いてからやるやうにしてくれたりと、、
私のイライラは減りましたよ☺︎

  • はなの

    はなの

    同じこと経験してる方いるとホットします😌

    子供は物じゃないのに取らないでとか思っちゃいませんか?

    今日手紙にして旦那に渡すつもりです。言葉にすると優しく言えなくなるかもだから、、、😢

    • 9月21日
みみみ

わかります。本当に旦那にまでガルガルしちゃうなんて、私ダメだなー。
って思ってしまいますよね。
でも、やっぱりホルモンのバランスの関係なのか、しちゃうものはしちゃいますもんね。
それでどんどん旦那の事が嫌になって行くほうが私は今後怖かったので話しました。
そうですね!
言い方も大事でしょうし、手紙で伝えるのがいいと思います!
私は泣きながら話して、納得してもらえました。
お義母さんには未だにガルガルしまくりで辛いですけど、、、

わかってもらえるといいですね!

  • はなの

    はなの

    抱っこしちゃいけないの?って驚いてたり、悲しそうな旦那の表情見るとなんて意地悪なことしてるんだろうって自分が嫌で嫌で

    こんなお母さん子どもにも嫌われてもおかしくないと思ったり

    なのに素直に託すことが出来ないんです

    手紙だから相手の反応もちょっと分かりませんがとりあえず渡してみようと思います。

    • 9月21日
みみみ

そうですよねっ。
本当に気持ちわかります。
旦那だって、実の親なのに、、
申し訳ないからこそ、言い方に気を付けないとですよね。
そして今だけでよくなるといいですよね。
頑張ってくださいね✨

  • はなの

    はなの

    色々わかっていただきうれしいです。

    周りにはなかなか同じような感情で悩んだ人がいなかったので

    • 9月21日
  • みみみ

    みみみ

    わかりますー。
    私もだからイライラが溜まったりするとママリでストレス発散してます😭笑
    意外と同じ気持ちの人がいたりしますもん✨

    • 9月21日
  • はなの

    はなの

    友達とはまた違うのに同じ境遇で話せるっていいですよね

    • 9月21日
  • みみみ

    みみみ

    そうですよねっ!!
    ホントにこのアプリには救われてますよ〜!!
    みんな頑張ってるんだなーって😭

    • 9月21日
  • はなの

    はなの

    励まされます

    あと、手紙渡す前に旦那から「実家に帰ってみたら?今充電切れでしょ」って言われてしまいました

    産後里帰りもしたのにまた実家に帰るって…

    迷ってます😣

    • 9月21日
  • みみみ

    みみみ


    ホントに私と似ているのですが、
    私は自分から実家に帰らせてって頼みました!笑

    でも、旦那には、
    うちの親にも息子を見せたいから、しばらくまた帰ろうかなって言ってあります笑
    あくまでもそのていでかえります!笑

    気持ちが落ち着くためにも、少しかえられてはどうですか??

    • 9月21日
はなの

少し帰る時は1回に何日くらい帰られるんですか?

正直帰りたいような、帰って逆効果にならないかなぁと思ってしまうような、、、

みみみ

私は1週間とか、2週間くらいを考えています✨
長ければ長いだけいいなーって思ってますが、、
少しリフレッシュになればと思い✨

  • はなの

    はなの

    実のご両親にはなんて言って帰るんですか?

    うちはあたし以上に旦那とあたしの親が仲良くて理由聞かれそうで、、、

    そしたらきっと旦那が可哀想って言ってきそうな気もしたりします。

    実家だと何もしなくて色々考えられていいのかもですが、反省ばかりしそうです😂

    • 9月22日
  • みみみ

    みみみ

    そうですね、、

    私は、嫁にきて旦那の実家とはすぐ近くに住んでいます!
    だから、旦那の両親は、孫のことをいつでもすぐ見れる距離にいるのですが、
    私の両親はあまり見ることもできないのでそれを理由にしました😂
    私も産休をとって休んでいて一歳には仕事復帰しなければいけないので保育園に預けなければならないし、
    そうした時に帰れるのは今しかないでしょ?って😂
    理由付けましたよ☺︎
    うちの場合は、旦那にも、実の両親にもガルガル期という事を理由にしてません笑
    あくまでも実の両親に孫を見せたいし、今しか行けないから!ってつたえてありますよ😂

    • 9月22日
  • はなの

    はなの

    うちは義両親と同居してるので、毎日顔は合わせてます

    けどあまり抱っこしてもらったりしてなく、実の両親にそれを知られてしまった時があり、抱かせてあげなと言われました。だから今回帰るとしたら嘘つくつもりではありますけどね

    旦那には知られてるので充電のために帰ると伝えます。

    充電になればいいんですけどね

    • 9月22日
  • みみみ

    みみみ

    同居なんですねっ!
    それは大変ですね💦

    そうなんですね!
    私は実の母親には心配かけたくないですが、ガルガル期だからって事も伝えたりもしていますよ!
    だから少しゆっくりしたい〜とか言いながら。

    はなのさんも、ゆっくり充電ができればいいですねっ😭

    • 9月23日